記念隊コン行ってきた

mfuku2007-08-14

いつでも満面の笑みを絶やさず。
いつでも元気いっぱいで。
このグループのメンバーでいられる喜びを全身で表現してる彼女。
ヲタ含めて会場内で一番ライブ楽しんでるのがひしひしと伝わってくるよ。
見ているだけでこんなにも幸せな気分にさせてくれる子…いるか?


もーちっと継続参戦してガキさんの幸せを分けてもらってくるよ。
レポはまた後で。

8/7 メロンラウンジ第5回レポ


知らない曲が多い&慣れてないこともあって序盤なかなかついてけてなかったけど
増子直純のアホ選曲辺りからどんな曲にも全力でついてくメロンヲタのノリのよさに
俺もだんだん釣られちゃった感じ。楽しかったな〜。
徹子の部屋であれだけヲイヲイできるアホ(褒め言葉)はそうそういないかとw
懐かしの曲もそこそこ。センチメンタルバスとかwhiteberryとかtrfとか高橋洋子とか。


メロンのDJはマーシー→ひと→あゆみ→ムメ。
ブログで匂わせてた斉藤さんのはんぶん不思議はよかったなぁ。あなた意地悪〜♪
マサオはノるにはいい選曲。
柴ちゃんアマラオ呼んで自らもヘディングしたり
メンバーみんな呼んでガッキーのポッキーダンスさせたり自由な感じ。
村さんは紙芝居や「愛は勝つ」の合唱なんかで独特の雰囲気を作ってた感じかな。


ビークルはわかりやすかったんで一曲目から普通にのってけた。
ダイブもなんでもありの前方に揉まれにいく体力はなかったけど
後ろで自分のペースで楽しんでたよ。
ライブ部分はメロンのメンバー(&メロン大好き梨華ちゃん)も2階で観戦してたらしく。
メンバーによってはあのXXXコールもノリノリでやってたとかなんとか…w


ほぼ30分押しで始まったメロンライブは
キラーチューン連発でノンストップ。
アレンジのおかげでか若干歌詞飛ばしなんかもあったけど
勢いでカバーしちゃった感じ。
曲がいくつかショートだったのだけは残念だったかな。
セットリストは以下の通り。


レザー
涙の太陽
MC(なげぇ)
運命イントロ〜
遠慮
連打
早速
運命
魅惑


魅惑はメジャー版ということで。スタンドマイクが懐かしい。
Bメロは一番が あゆみ×8 → めぐみ×4 瞳×4、
二番が 雅恵×8 → めぐみ×4 あゆみ×4 に変更になってたね。
派手にスピンさせるのは柴ちゃんのままでよかったなぁ。
みんなBメロは今までのマサオばりに煽ってくれ!


斉藤さんがラスト半泣きになってた感じだったのが印象的だった。
感慨に浸る部分があったのかな。
そして柴ちゃんは終始衣装の不具合(?)を気にしてか
Tシャツの裾や首周りをいじくりまわしてたのが妙にエロくて
若干MCとかに集中できなかったw
全部終わったの23:30過ぎてたかなぁ。


※おまけ:増子直純選曲一覧(覚えてる限り)
リーブ21
サトームセン
ドンキホーテ
SHOP99
千の風になって
徹子の部屋
CHA-LA HEAD-CHA-LA
アラレちゃんの歌(村さんのキーンつきw)


なんだかんだで全曲ついてけたのこの人だけだったかもw
この人最初から酔っぱらってるわ客席にダイブするわでやりたい放題だったw