KAT-TUNラスト

今日はKAT-TUNのツアーラストを見に東京ドームへ。


前回仙台で見た時(コレね)とのセットリストの変更点は以下。


・オリジナルブルーの位置が変更。コスプレ対決がなくなった。
 仙台:田口くんソロ→コスプレ対決→ピカピカII
 今回:田口くんソロ→オリジナルブルー→ピカピカII
・GOLD→ONE ON ONE(追加)、SPECIAL HAPPINESS(追加)、Butterfly(追加)→Messenger
 追加した前の2曲はショートだったからソロのない赤西くんに考慮した構成だったのかな。
・ハルカナ約束→Le Ciel〜君の幸せ祈る言葉〜(追加)→どーにかなるさに。ここ熱い!
・アンコールが喜びの歌(変更)→ノーマター・マター→Will Be All Right(仙台はなかった)に。
・ダブルアンコールでReal Face。
・トリプルアンコールでハルカナ約束。


赤西くんは曲全体的に参加してもう完全復活って感じだった。
どうでもいいけど開演前の人形とかもちゃんと全員分いたw
アクションシーンではバンジージャンプのようなかなり危険そうな技にチャレンジしてたね。
手紙のシーンでは中丸くんと上田くんの間に。
全体的にセーラーマーキュリーだのセーラージュピターだのときめきメモリアルだの
2次元ヲタネタが多くて笑える半面、中島裕翔くんが(たぶん)アドで亀への思いを伝えたのを始め
みんな素の気持ちをさらけ出してる感じがすごくよかった。
亀がなんか照れまくってたのが印象的だった。
全体的にスケールアップだったんだけど会場の関係上田口くんのソロがちょっと地味になってたのが残念。
あの凧みたいなのが好きだったのになぁ。


後全体的に気づいたこと


・僕らの街でで亀のマイクの調子が悪く音が出なかったところを赤西くんがフォロー(したように見えた)
・アンコールのReal Faceはお馴染みの「今日はありがとう」への替え歌
・さらに赤西くんが2番の歌詞を間違えて「笑えばいい」の後自分で笑ってたw
・アンコールは着てたシャツやタオルなんかを客席に大盤振る舞い
・亀がトロッコから降りて(一瞬落ちたのかと思ったよ)スタンド間近まできてくれる
・ラストも一人舞台から降りて少しでも近くで触れ合おうとしていたのが亀


パフォーマンスを見てもコメントを聞いても、ファンのことを第一に考えてくれてるな、と
一番思わせたのはやはり今日も亀梨くん。
ファンを大事にする姿勢はガキさんに通じるものがあると思う。
ほんとに、純粋に応援したくなるよ。