あーしあわせ

ガキさんいとおしすぎる

つーわけで行ってきたよ、ジュンジュン・リンリン握手会イベント!
3回回しの2回目ということで16:00開演。
まぁスタンディング&番号も糞だということでギリ入場。
1回目に入った友達からガキさんの立ち位置が上手だという情報をもらってたので
(ネタバレ一切なしで立ち位置だけ教えてくれるという素晴らしさ。わかってらっしゃる)
舞台右寄り後方に陣取る。


開演はほぼ16:00ぴったり。
まずは進行役&ジュンジュン・リンリンの登場。
二人はグッズのジュンリンTシャツペアルック。
自己紹介の後さゆ&ガキさんの登場。
ガキさんは黄色のワンピースになんつーのあの膝くらいまである黒ストッキングみたいなの?
ネイルに力入れてきたとか。やべぇ握手の時顔しか見てねえからチェックしてねぇw
さゆは赤い服にホットパンツ。
二人ともなんかむちゃくちゃ愛想が良いんだけど。ヲタに手を振りまくったりして。


このまま5人でいくのかなぁ…と思いきや
進行役のおっさんがはけてガキさんの仕切りで進行することに。おっしゃ!!
まずはよっすぃ〜卒業のVを見る。
ガキさん(&リンリン)上手にはけてきた、ナイスポジションw


ここでガキさんが日本についてのいろいろな質問をしたりしたんだけど
ジュンジュンがなかなか言葉わかってないみたいで流れ切っちゃって結構大変。
たまになに言ってるのかわかんなかったりする。
お得意の
( ・e・)<後で楽屋でね!
も出たw
リンリンは発音はまだまだなものの言葉の意味に関してはだいたいわかってる感じで
質問にはほぼ完璧に答えていたね。
ジュンジュンが意味わからないところは即席通訳になったりしてて八面六臂の活躍。


その後はジュンジュン紹介V。
既出のオーディションtomorrow映像画像の後はジュンジュンの部屋披露など。
部屋の中にはミスユニバーサルかなんかの賞状やらトロフィーやらいろいろあったけど
一番目を引いたのはCCさくらのポスターwちょwアニヲタwwどよめく場内w
やっぱり小狼萌えかなw
DVDでメリピン流しつつさゆの写真を広げてたのはどこまでほんとなのやら…w
その後日本に来てからの映像。
从*・ 。.・)<つんくさんは知ってたの?
川´・_o・)<知りません!
即答w


お次のリンリンは日本で最初に覚えた言葉は
川*^A^)<「クレープ」
とか言っちゃうくらいクレープ好きを推してきてたな。
当時の自分の姿を見て
川*^A^)<「誰ですかコレ?」
とか言ってたなぁ。
加入の経緯の説明なんかはなくレッスン風景なんかを。
Thanks!、気がつけばあなたと2曲のレッスン風景が続いたところで
( ・e・)<…モーニング娘。の歌は練習した?
娘。曲がなかったのが気になったらしい。さすがだw
楽器の演奏風景も出てきたんだけどピアノもギターも数ヶ月でそれなりに弾けるようになったらしく。


ジュンジュンも負けないくらいピアノうまいよ!ってことで
突如用意されたキーボードを弾くジュンジュン。うんうまい。
7年ピアノを習ってた(割りに楽譜読めないw)さゆも負けじとチャレンジ…猫踏んじゃったをw
弾きつつ強制的にはけさせられるさゆwうけるw
ガキさんのエレクトーンの腕前披露まだ〜?


その後もジュンリンでラブピのフリを踊ったり(どこやったんだかわかんねw)
新曲のジャケット写真を披露したりといろいろあったなぁ。


そして最後にダンスレッスンってことで。
( ・e・)<松浦さんの曲はやってたけどモーニング娘。の曲も練習しないと!
あくまで娘。にこだわるガキさん
なんの曲をやろうか考えてたとき…
(・ヲ・)<シャニムニ!
( ・e・)<じゃあシャニムニで!
…すげえヲタの一言で決まった。ガチだ!


とぅいとぅいとぅいっとぅーえ
とぅいとぅいとぅいっとぅーえ
とぅいとぅいとぅいっとぅーえ
れっつごーぱらーだいす
とぅいとぅいとぅいっとぅーえ
とぅいとぅいとぅいっとぅーえ
おーぱらだいす!


の部分(わかりづらいなw)をレクチャーするガキさん
初心者ということでさゆも一緒に覚えて披露。
(真っ先にガキさんの駄目だし食らってたなw)


( ・e・)<皆さんのほうが私たちより上手ですから!
( ・e・)<わからなかったらファンの皆さんを見ながらやって!


名言連発のガキさん
その後あの大股開きをやりたい!というさゆのリクエストに答えて
サビもみんなで踊ってみることに。


( ・e・)<皆さん一緒にやりましょうね!
( ・e・)<せーの!しゃーにむーに…って!なんで皆さんやってくれないんですか〜!


ワロタw
みんなスペースが足んないみたいでw


それにしてもガキさんの進行役が素晴らしかったのよ。ほんと流れるような進行。
ジュンジュン・リンリン&さゆでおいしいクレープの話をしてたときも
ガキさんは一人で台本のチェックしてたみたいだし、やっぱり仕事に対する責任感が違う感じ。
新曲のジャケット写真出すくだりで一枚出すのを忘れちゃったところで
しきりに反省してたのが印象的だったよ。
気にせずこれからもその調子で引っ張ってってほしい。


イベント部分は45分くらいかな。
握手はまぁ高速だわな…一言ギリって感じ。
ガキさん→リンリン→ジュンジュン→さゆの順。
30分くらい最前近くでガキさんの握手見物してたんだけどさぁ…
もうほんとやべーのよ。
満面の笑みでヲタの目を見て体斜めになるまで手を離さないんだよ?
あーなんか見てるだけで幸せになる…


ガキさん観察してたので握手はだいぶ後の方になった。(休憩挟んだ後)
近くで見るガキさんはほんとに綺麗で満面の笑みだった。
リンリンは髪の毛すげー綺麗だった。笑顔絶やさずしっかり握ってくれて印象も良かったよ。
ジュンジュンは正直ちょっと力なかった…握ってくる気力もなく手を出してるだけ。
一応笑みは絶やしてなかったのが救いだが相当疲れ気味な感じだったなぁ。
そしてさゆ。握手終わった後…
从*・ 。.・)<じゃあね、ばいばーい!
……手ー振ってんだけど俺に…
ごめんみんなにやってるとは思うけどまんまと好感度アップしましたさゆw
つーかイベント全体を通して見てもさゆはよかった。楽しい。
うーんDD製造工場だこのイベントw


最後に。
ジャケ写?の光井ちゃんは…どうなんだろうなぁ…w