遅レポ

このたしぎメガネねw

2/17 三好絵梨香ソロイベント@パシフィックヘブン


えー、時間が経ってるだけあって大したレポではありませんw
まぁ雰囲気なんかを味わってもらえれば。


開場時間過ぎに到着したときには既に入場始まってた。
50番台ということでよくて5列目を予想していたのだが
入場時間に間に合わなかった人が10人以上はいた模様。
(ネット申し込みになってからは入る前に番号札をもらうので
残っている番号札が一目瞭然なのよ)
ってなことで3列右サイドを確保。
なんか知り合いが1番引いたとかで最前センターにいたのが衝撃だったけど
まぁ3列だから全然おいしい席。前も巨人じゃなかったし全体的に全身見られた。


早く入れたといっても空席があったわけでもなく
一人の遅刻者を除けば空席は0かも?ってくらい。
開場時間から番号順に入場で自由座席、ってのを知らない参加者が多かったのかな。


スイートルームNo.1が流れる中座席に置かれたアンケート用紙を記入。
項目は名前と質問だけだったけどね。
ホワイトボードは19日の日記参照w

SHR


チャイムが鳴って曲がったメガネにスーツ姿のみーよ登場。(やばいかわいすぎる…)
从,,^ ロ ^)<ようこそ私立三好学園へ!
从,,^ ロ ^)<今日は私が先生ということで!
从,,^ ロ ^)<まずは起立!
从,,^ ロ ^)<礼!
(・ヲ・)<おはようございます!
从,,^ ロ ^)<ダメダメ!うちの学校は「おはみよ〜!」です!
从,,^ ロ ^)<礼!
(・ヲ・)<おはみよ〜!


なんだこれw


取りあえずショートホームルームということでフリートーク
FCツアーの話に入る。
来てくれた人を挙手させてたけどそれほどいなかった感じ。10人くらいだったかな?
まずは日本ヲタと台湾ヲタのコラボに感動した話。
そしてひとりじめバスガイド衣装の話。
从,,^ ロ ^)<サプライズイベントということでひとりじめ衣装を着たんだけどこれがうちらにとってもサプライズで
从,,^ ロ ^)<あの衣装を着るのはほんとにひとりじめのとき以来だったんですけど
从,,^ ロ ^)<梨華ちゃんのファスナーがあがらない話は現地でもしてたんですが
从,,^ ロ ^)<私も座ったら前のボタンがパーンてw
从,,^ ロ ^)<梨華ちゃん以外は痩せたはずなんですけどね〜
从,,^ ロ ^)<きっと服がクリーニングで縮んだんですね!


んなわけねーw


なんつーかみーよ一人でも結構滑らかに進行してる感じ。
正直ぐだぐだになんだろうな、と思ってたんだけどぐだぐだ感まったくなし。

1時間目 音楽


ここで一時間目の音楽に。
日直を指名して曲が終わった後に感想を言ってもらうということで。
手ーあげたけど一度も指されずorz


从,,^ ロ ^)<この曲でテンションあげていきましょう!
从,,^ ロ ^)<奇跡の香りダンス。!


相変わらずパシイベでのりがいい曲やられると対応に困る気がw
今日の客は基本的におとなしかった気がする。曲中も然り。
みーよはフォー!フォー!テンションあげてたから
もちっとヲタも盛り上がっても良かったかな?ここは難しいところ。
曲は無難に歌いきってた感じかな。


ここで遅刻ヲタが一人登場してみーよにいじられる。おいしいなw

2時間目 歴史


2時間目は紙芝居みーよヒストリー。
ここでの日直は紙芝居めくり役ということで。
ずっと舞台上でみーよの隣にいられるというかなりおいしい役。
みーよはのびる棒(なんていうんだ、あの先生がよく持ってる黒板指したりする奴)
装着してますます女教師チックに。
手持ち無沙汰になったときに無意識のうちに棒を縮めたり伸ばしたり…


紙芝居は午前の午を牛って書いたり画伯全開な絵だったりぐだぐだだった感じw
まぁヒストリーってことで生い立ちから美勇伝に入るまでのエピソードなんかをいろいろ。
有名なエピソードから聞いたことのない話まで。
正直あんまり覚えてないw
从,,^ ロ ^)<子供の頃はサバイバルゲームが好きでよくエアガン撃ってました!
从,,^ ロ ^)<夏も真っ黒、冬も雪焼けで真っ黒でした!
从,,^ ロ ^)<屋根から雪にダイブして抜けなくなったことがあります!
从,,^ ロ ^)<かくれんぼで見つからなくて家族みんなに捜索されたことがあります!


だめ限界w思い出せんw


SPEED見て(SPEEDとは明言してなかったけど過去の発言と絵からしてSPEED)この道に進むことを決意。
そしてASAYANの娘。第一次追加オーディション受けた話。
書類審査は通ったんだけど面接で東京に来いと言われ、中学生だったからそこで断念したとか。
落ちたものとばかり思ってたよ俺。
从,,^ ロ ^)<そして18歳でついに!新ユニットオーディションに合格しました!
从,,^ ロ ^)<とはいっても合格者が一人だったのでまずはいろいろ勉強しました!
从,,^ ロ ^)<コピーやお茶くみ、電話のとり方とか!
从,,^ ロ ^)<はい、アップフロントエージェンシーでございます♪


マジでw
後菅井のりりんにレッスン受けた話とかもしてたなぁ。


そしてサインの話。
Mの下のハートはハート→好き→三好の好、って意味らしい。知らなかった…
713は一時期書いていなかったら「書くなら書け」といわれてまた書くようになったらしいw


从,,^ ロ ^)<そしてついに美勇伝デビュー!


ちょw梨華ちゃんの顔真っ黒w 橙とか茶色とかでもなく真っ黒www


从,,^ ロ ^)<リーダーだから最後にきちんと塗ろうとしたんですけど!
从,,^ ロ ^)<肌色がなくなっちゃって!


嘘だろwww


その後梨華ちゃんへ一言。
感謝のコメントの後に


从,,^ ロ ^)<まぁいろいろありますけど…


この一言が一番核心ついてるんじゃないのかwww


日直さんのつっこみにより唯ちゃんへのコメントも残して紙芝居コーナーは終了!

3時間目 音楽Ⅱ


ひとりじめということでみーよひとりじめ。
うーん、無難にうまい感じ。
梨華ちゃんみーよとソロ聴けたんで次は唯ちゃんだな!

4時間目 道徳


从,,^ ロ ^)<バレンタインだけどみんなチョコもらいました?
从,,^ ロ ^)<もらってない人が多いみたいなので!


勝手に決めんなww
ちゃんともらってるから!!
…台湾でなw


从,,^ ロ ^)<今日は先生がチョコを用意しました!!
从,,^ ロ ^)<○×クイズで勝った人にプレゼントします!!


妙にテンション低い場内。(基本的に今日は客がおとなしい)


从,,^ ロ ^)<…いらない?


いやほしいですw


从,,^ ロ ^)<今日最初に食べたのはイチゴである!
从,,^ ロ ^)<正解は×!
从,,^ ロ ^)<イチゴは昨日の夜食べました!


从,,^ ロ ^)<梨華ちゃんと私は同い年ですがパパも同い年である!
从,,^ ロ ^)<正解は○!


从,,^ ロ ^)<三好の部屋はピンクと白で統一してある!
从,,^ ロ ^)<正解は○!
从,,^ ロ ^)<黒は最近変えました!
从,,^ ロ ^)<1、2、3、4…残り4人ですね!


三問連続正解で残り4人までキタコレw


从,,^ ロ ^)<今日本で一番行きたいところは富士山である!


俺だけ×で残り三人○!!!
これは!!!!


从,,^ ロ ^)<正解は○!


_| ̄|○


この後問題よく覚えてねーわwww


チョコはピンクの袋に入ってかわいらしい感じ。うらやましい…


从,,^ ロ ^)<みんな悔しい?
从,,^ ロ ^)<やっぱりチョコほしい人!!


妙にテンション低い場内。(基本的に今日は客がおとなしい)


从,,^ ロ ^)<いらない?


いやほしいですw


第二回戦もあったけど一問目で間違ったw


从,,^ ロ ^)<子供につける名前は「恋人(こいと)」である…○
从,,^ ロ ^)<座右の銘は「一生懸命」である…×


こんなある意味常識問題もあれば


从,,^ ロ ^)<私はおじいちゃんから「姫」と呼ばれている…×
        (姫君と呼ばれてるらしいw しらんがなw)
从,,^ ロ ^)<私の友達にはA型が多い!…×
        (ほとんどB型とか。ハロメンでは…ガキさんあやや友理奈と愛理か)


とか運頼み問題もあったり。
問題は結構あったんだけどほとんど思い出せないw


从,,^ ロ ^)<これで終わりですが…
(・ヲ・)<えー!!
从,,^ ロ ^)<じゃあ質問コーナーいくかな!


質問コーナーはさらにもまして内容覚えてないわw
毎回ながら終盤に近づくにつれてレポがぐだぐだになるなw


唯一覚えてるのが
从,,^ ロ ^)<解体クラブのエピソードを教えてください!
って質問w
場内失笑w


从,,^ ロ ^)<やりたい放題でしたねw
从,,^ ロ ^)<はんだごてとかも使ってました!
从,,^ ロ ^)<一番のビッグイベントはゴミ捨て場の自転車をピンクに塗って持って帰ったことです!


解体関係ねーwww


質問は忘れたけど最近はお菓子作りをしたいと思ってるようで。
バレンタインに高橋愛ちゃんにケーキをもらったらしく
从,,^ ロ ^)<これだ!
と思ったらしいw

5時間目 音楽Ⅲ


三日月(絢香)。
これは良かった!
バラードいいわ。伸びる声がたまらなく心地よい。


パシイベはコンサートより緊張する場とか。
いつもは私服だけど今回はずっとやりたかったスーツで先生役もやれて
テンション上がってるのであんまり緊張しなかった、とのこと。
スーツは自前で上京するときに買ってもらったやつを初めて着たんだってさ。
メガネも自前で曲がってるのを直してきたんだけどそれでもまだちょっと曲がってるとかw


注意事項では
从,,^ ロ ^)<三好先生セクシーだったねぇ!とかいって会場前にたまらないように!
とか言ってたなぁw
テンション高かったわw


握手はめちゃくちゃ高速だったわ…
一言言っただけで後ろのおっさんに引っ張られた。
そこで終わってたら3秒だぞ…
さすがにもう一言は粘らせてもらったわ。
引っ張られて半身になっても手を離さないで笑顔で対応してくれたみーよはほんと女神だけど。
昔はもう少し余裕があった気がするんだけど、パシイベは。
高い金出して海外ツアー行っても、高い倍率乗り越えて少数参加イベント行っても
この程度の触れ合いかぁ、ってちっと寂しくなったw


でもまぁイベント自体はほんとによかったよ。
まず見た目的にストライクど真ん中だったのはもちろん
テンション高めで思ったよりしっかりした進行できてたみーよがかなり頼もしく見えた。
もう梨華ちゃんにおんぶにだっこ状態は卒業なんじゃないのかな。
ってわけでぜひみよゆいバスツアーをw


ヲタは話を真剣に聞きすぎw
ものっそいおとなしくてみーよ的にはちょっと物足りなかったのかな?
個人的にはレス厨とかバカヲタががっついたりするような現場よりは
今回みたいに紳士ヲタが揃ったほうが居心地はいいんだけど、
チョコの从,,^ ロ ^)<いらない?を始めとしてヲタの反応が薄めな時に
ちっと困った感じになってた気がする。
不安があるのだろうか…?
少なくともソロイベなんか基本みーよが好きなヲタしかいないはずなんだし
も少し余裕もってもいいんじゃないかな、とは思った。


…まぁ堅い話はともかく、やっぱりみーよは最高ですわ。