いまさらw

みんなで残念なポーズにorz

11/26夜 カントリー娘。カジュアルディナーショーレポ


今回もステージまん前のCテーブルということで
数少ないFCに感謝する場面だったね。


引退発表もあってか花のプレゼントなんかもたくさん。
物販のところには3人の直筆メッセージなんかも飾ってあったりして
アットホームな雰囲気が漂ってたね。
サインには日付と場所が書いてあったね。誰が書いてくれたんだろ。


隣の方はかなりのあーさヲタでいろいろお話を聞かせてもらっているうちに
ちょっとこっちまでしんみりしてきてしまった。
もちろん引退に納得している訳じゃないのはわかってるんだけど
それでも「やり残したことはないかな」と言えるくらい精一杯ヲタ活動やってきた、
ってのは羨ましいかな。
俺は思い残すことばっかりだからさ。


これだけ十分満足できるショーをこの値段で提供くれてるんだし
DDが参加するのは仕方ないしまったく文句はないんだけど(つか俺も人のこと言えない)、
やっぱりこういうマジヲタの方が参加できてよかったなぁ、って思ってしまったよ。


曲への思い入れが少ない&既にあんまトーク覚えてないってことで
多分ぐだぐだなレポになりそうだけどまぁ雰囲気だけでも。
まぁ、書きたかったのは一つ一つの曲の感想というより
全体的な雰囲気の良さなんでね。

01 恋人は心の応援団


登場していきなりこの曲。服装は…まぁポラ参照。
並び順は下手からみうな、まいちゃん、あーさの順で。

02 恋がステキな季節


場内巡回。
あーさがA→B方面、みうなとまいちんがB→A方面。


近い上にほんとに一人一人の顔を見てくれるんだな。
上からのぞき込むようにして座ってる客の顔を一人一人見てくれるあーさ。
一人一人にうなずくようにして極上の笑顔を振りまいてくれるみうな
ごめんみうなとまいちんセットで来たからあんままいちん覚えてないw

03 シャイニング 愛しき貴方


一番はまいちん、二番のサビはまいちんとみうなツインボーカル
二番はみうなのソロで聞いてみたかったな。
渋谷で聞いたシャイニングがちょっと期待はずれな感じがしてたんで…

MC


ここで改めてあーさから卒業発表。そして三人からのコメントが。
内容は産地直送で言っていたこととほとんど変わりはない感じだったかな。
やっぱりもう内部では話進んでたようで淡々と喋ってた感じ。
ちょっとしんみりしたけど発表後はいつも通り明るく元気なカントリーだったな。

04 雪景色


みうながはけてあーさとまいちんでのデュエット。
みうなが入ってからはこの二人で歌ったことない、とか言ってたからもう3年くらいぶり?

MC


台本抜きで「鱈鍋食べよう〜」とはもるまいちんとあーさw
歌詞から鍋トークに。
まいちんはアヤカに何の根拠もなく料理へたくそなレッテルを貼られたとか。
「なんとかの素入れるだけでしょ!」と開き直るまいちんw


みうなでも呼びますか〜ってなことでなんとなく呼ばれるみうな
そして
μ ’ヮ ’μ<私一人で鍋よくするんだけど!
の名言と共に登場するみうな
みうなとも軽く鍋トーク
そして定番の
μ ’ヮ ’μ<実はみうなよりまいまいの方が友達いないんだよ!
トーク

05 何が愛かわからないけど


あーさがはけてみうなとまいちゃんのデュエット。
ここもサビはツインボーカルで。
隠れた名曲、ライブで歌ってなかったから個人的に初かな。


歌詞間違うまいちん。雪景色でも間違ってたとか?
ここらは気づかなかったけどみうなのちくりで判明w

MC


そのまままいちんいじりに向かう二人w
せっかくのドレスにお弁当こぼしたらしいまいちんw

06 北海道シャララ


ここからは3人で。
みうなとあーさの立ち位置がチェンジでみうなは上手に。
ハモり完璧。これは原曲と大分イメージ変わった感じだね。
まぁ雪景色もだけど。

07 革命チックKISS


ディナーでこの曲来るとは!!
まあでも今の3人を象徴する曲なんで嬉しいんだけど…DSとしてはどうなんだろw
あごをくいくいさせてリズムをとってるみうなが印象的。
隅から隅まで魅惑の笑顔でお客さんを煽ってるみうながかわいすぎた。

09 丸い太陽


ここらはノンストップ。セクべべはフリ付きで。
正直、ここらへんからみうなに釘付けになってしまってた気がする。
ほんと楽しそうに歌ってるんだよ。
お客さんに笑顔を振りまいて。
せつねえ…

挨拶


ここだったかはちょっと?だが。
みうなが「ほんとうに、ありがとうの言葉しかないです」
ってなことを言ってて。

10 あぁ恋しくて


で、そのまま大好きなこの曲。
三人のハモり聴いてたら…ごめん、おっさんちょっと涙出てきちゃった。
なんか誰が歌ってるとか全く関係無しにみうなばっかり見てた気が…

11 先輩〜LOVE AGAIN〜


全体的にディナーっぽくないセットだったけど
ここ2曲は雰囲気出ててよかったね。まあその分泣いちゃったけど。

12 BYE BYE 最後の夜
13 初めてのハッピーバースディ!


最後は明るく〆ってことで!
せっかくだし楽しまなきゃ損だな!ってことで
気持ちを完全に切り替えて楽しんだよ。
初ハピでは2度目のフロア巡回。
通路席の右と左の女性客が腕でトンネルを作って
その下をメンバーがくぐったり。なんか自由な空間〜。
アットホームにも程があるな。


梨華ちゃんのディナーの時なんかはCテーブルの真っ正面に位置してる俺と
誤爆の余地がないほど目が合いまくったんだけど
今回は同じような席だったのに全体的にはそれほど目が合わなかった印象。
なんでかっていうと、この三人ってほんとに後ろの方のヲタも含めて一人一人の目を見て
歌ってくれてるんだよね。
一人一人をちゃんと見てくれている分、一人を見ている時間が短いっていうか。
だから真ん中でそれほど目が合わなくても全然残念じゃないっていうか。
むしろすがすがしいw

ポラ&握手


マジヲタなんで毎回アンケート書くのに必死になりすぎて順番最後の方になりがちな俺だけど
今回に関してはまだまだ半分くらいの方が席に着いて必死にアンケート書いてたのが印象的。


それにしてもポラ。近すぎるんですけど…
入った瞬間こっちを向いて満面の笑みで迎えてくれる三人。
んで定位置に入った後に斜め後ろからどかんとぶつかってくるまいちんw
なんか今までは自分の立ち位置の一歩後ろ辺りに立ってもらってた感じだったんだけど
今回に関してはほんとに横に並んでくれてた感じ。すげー密着感。


しっかしなんかねー、今回ほんと俺すげー寂しそうな顔してんだけどw
3人ともさすがの笑顔を作ってくれてるのになにこの俺の顔はw
しかもなんか4人揃って寂しそうなポーズさせちゃってるし…
なんなんだよww


握手はなんかわけわかんないことぐだぐだ言ってしまった気がするなぁ。
ディナーにもかかわらず後ろの係の方に押されるくらい。
でもカントリーの三人はほんとに最後までこっちの話を聴いてくれる体勢だったのが
すげー印象的だった。ほんとアットホームだよなぁ。
握手はみうな→まいちん→あーさの順だったんだけど
自分の番が終わったのにも関わらず、まいちんにかけた一言を
しっかり聞いてたみうなが反応して笑ってくれたり。
(まぁ笑うような話をしたつもりはなかったんだけどなw
 ちなみにゴールドレディー復活希望してきたw)
最後に会場を後にする時に振り返ると最後まで笑顔でこっち見てくれてた上に
あっちから「ありがとうございました!」だよ?
こんなに後味がよいディナーショーは初めてだよほんとに。
また行きたい…

あけおめ


新年早々小春からメール来たw
中の人お疲れ様です!ってまぁ小春本人が書いてるんだよな、ウン。


ポケモの新年企画はなんと言っても桃子の直筆メッセージ。
「おみくじで 大吉以外 出た事ない」
ワロスwww

ののが特殊メイクしてごっちんドッキリさせる番組


これおもろかったww
ごっちんが綺麗だと思ってるハロメン高橋愛ちゃんだったってのも判明したしなw
本心なのかな?意外っちゃ意外だw

紅白


今年はごっちんもいないししょんぼりだな…と思ってたら
みうなでてるし!!!!!
あああああああかわいいいいいい!!!!!
なんで後一ヶ月で終わりなんだよど畜生!!!!


あとはメイド姿の絵里が素晴らしすぎたw
ガキさんもいたけど絵里が一番はまってたと思うv
娘。の出番はガキさんが一番素晴らしかったv
あれ、ガキさんいねーじゃん、と思ったらセンターにいたwww


今年もよろしくお願いします。