メロン@中野2days

mfuku2006-06-10

今回は「ポジティブロック」がテーマということで。
肉エロまでのエセセクシー路線より断然いいね!
何より新曲がよすぎるわ。
赤フリ以降が痛すぎるぜ。


そして発売から一年半、ようやくのセカンドアルバムツアー。
クリスマスになぜこれをやんなかったのかがまったくわからんが
今回は7曲中5曲の披露。待たせただけあって中盤の連発には歓声連発だったわ。
新曲、初披露曲多かった上に後半はアンコールまで含めて怒濤の攻撃。
純粋に楽しかったわ今回も。


一人一人に目を向けると今回目立ったのはやっぱり柴ちゃん
なんかすげー声が出るようになった気がするんだけど。
ところどころふつうにちょっとうまいな、って思ったりしたし。
一時期のごっちんみたいにシャウト気味に歌うようなところもあったりして。
シャウト気味な歌い方自体は個人的には微妙なんだけど
なんかごっちんっぽいところもあって「後藤あゆみ」を演じる際に
ごっちんのライブ見て研究しまくったのかなぁ、とか余計な妄想をふくらませて
勝手に好感度あげてみたw


土曜夜は2(実質6)列右サイド。日曜夜は2階の通路。どっちも右サイドだったから
村さん一番よく見たかな。
すぐ書かないから半分忘れてるけど例によってだらだら書いてくかなぁ。


開演時間5分前辺りからメロンの影アナによる場内アナウンス。
これは11日もまったく同じだったから録音っぽいね。
居眠りはおうちでするように、って。


開演時間前から15分くらい、DJによるメロン曲リミックスタイム。
赤フリやデインジャなんかはここでしか聴けなかったなぁ。
最初は真新しかったけどさすがに長すぎ。もちっと短くてよかった。


メロン記念日のテーマから一曲目は THE 二枚目
舞台上方からトロッコに乗って降下してくる四人。
さらにNOAHを思い出させる緑色のレーザービームといい
演出的にはなかなかかっこよかったかと。
日曜夜は2階から見たけどすげー綺麗だった。
「ま・だ・ま・だ!」の合いの手はなんかてけとーだな。
普通にみんなヲイヲイヲイヲイ!言ってる気がする。


恋の仕組み。はライブで聞いたことあったかなぁ。
フリ覚えてなかったから初めて聞いたかもしれない。
…と思ったらメロンショーでやってたわ。記憶にねぇw
これいい曲だな〜。タテノリにマッチしたフリだから
フリマネしてもメロンに合ってると思う。


3曲目は電話。
とりあえず土曜は久々に棒サイ持ってったんだけど
電話で既になくなってたw


ようやく初披露の刹那さ Rankingも軽快&わかりやすいフリで
ついついサビはフリマネしてしまうな。
手拍子は一体感があっていいね。


MC後の新曲、お願い魅惑のターゲットはかなりの名曲。
これもわかりやすいフリだったけど俺はタテノリしてたな。
静かな出だしからだんだん盛り上がってく感じがすげーいいね。
カップリングはなんかサビが執拗に繰り返されるイメージ。
そのせいでサビがすげー頭に残るがサビ以外の印象がないわ。


ソロコーナーはひとみんの愛メラから。
なんとなくこの曲はマサオのイメージがあるんだけど
昔ソロで歌ってたっけかな。
白のセクシードレスで扇子を広げてのステージ。
うーん、なんかやたら扇子が様になってるのだが…


香水のイントロから現れたのはマサオ。
正直カラオケなわけだがさすがはマサオ、安心して聴けたわ。
ただ日曜は数回歌詞をとばすハプニング。
ヲタ熱唱でのカバーにペコリと頭を下げるマサオ。
珍しい。


続いて柴ちゃん告白記念日
もっと声出して〜!って言われても「わほわ!」って言いづらいんだよw
でもソロでも煽り方がうまくなってきたな〜、って気がする。
今回は柴ちゃん煽りまくってた気がしたなぁ。


で、今回ソロコーナー一押しは村さんの二人のパラダイス。
何が一押しかってその衣装。めちゃくちゃかわいい系なんだけど。
マサオいわく「お帰りなさいご主人様」てな衣装。
ピンクのドレスにパラソル持って。こんなカッコが似合っちゃうから怖いな。
村さん今回音外しまくってた気がしたけどこの曲はいい感じだったと思う。


その後は村→大→斉→柴の順でソロMC。
各々この春行ったソロ活動なんかの報告を。まあ宣伝って感じかな。
村さんは舞台の話とラジオの話。
マサオは二日ともスケバン刑事に先代スケバン刑事として出演!てな話。
ひとみんは半蔵門話とマゼンダ話。半蔵門はみんな大好きらしく半蔵門コールに例の
おっぱい強調ポーズw
柴ちゃんはミュージカル話と後藤あゆみ話。メロンの絆を再実感した、ってさ。
土曜は半蔵門コールに答えたひとみんに続き柴ちゃんにも半蔵門コールw
中途半端なポーズの後「無理!」との一言。
懲りずに日曜も柴ちゃん登場時に半蔵門だかあゆみだか柴ちゃんだかよくわからんコール。
(要は柴ちゃんにおっぱい強調ポーズをやってほしいヲタの煩悩w)
柴ちゃん後ろ向いたと思ったら


川σ_σ||彡<ガッチャピーン


シーン


川σ_σ||<微妙な空気になっちゃったじゃん!!!


何でも日曜昼公演でこんなことがあったらしくw

斉藤さんが柴田を呼ぶときに「それじゃあみんな、ガチャピーンって呼んで」 
ヲタ<ガチャピーン!
柴田ダッシュで斉藤さんにタックル 
「だって衣装は赤だもん」と言い訳 
会場ムックコール 


その後柴ちゃんが全員を呼び込んで後半戦へ。
土曜夜は全員を呼び込むときに「8時だよ!全員集合!」やってたっけ。


後半戦はレモンタルト、キライスキ、ラストシーンと初披露含むセカンド曲を一気に3曲!
レモンタルトやっと聴けた〜!
一番柴ちゃん歌うまくなったなー、って感じたのはここだね。


最後は夏、遠慮、連打、かわ彼の4連発。
楽しいハロパの遠慮と比べて激しい本家遠慮。
間奏のベースの音なんかに合わせて体を動かしたりしてて本家の貫禄出してたな。
ハッピーに乾杯!でペットボトル掲げたら村さんもステージ上の水もって乾杯!やってくれてたw
連打は間奏の愛のボタン連打連打!x8、連打x16がちっとくどかった…
連打といい運命といい、毎回いろいろアレンジ加えてくれるのはいいけど
ぶっちゃけオリジナルが一番乗りやすくていいよ、と思う。


本編終わった時点でガルパワも早速も赤フリもデインジャも、
運命すらもやってないところにメロンの底力を感じた。
曲増えたよな〜。


アンコールもそのままの勢いで早速→運命。
早速は予想通りだったが運命やるとは思わなんだ。赤フリ位かと思った。
なんとなく運命ってのはアンコール前の締め、ってイメージがあるからこれはこれで新鮮。
タオルを上に投げたつもりがあさっての方向に投げちゃって回収できなくなる罠w
アンコールはメロンもツアーグッズを身にまとってだったのだが
柴ちゃんもステージの上のほうに投げちゃって運命で回収してたw
ひとみんが全体的に扇情的なポーズで煽りまくってたのがエロかったな。短パンだし。


なんか頻りに後ろのヲタに前きてほしい!っていってたけどそれはどうかなぁ。
きたことない人にきてほしい、ってニュアンスだと思うけど
たまたま前にいたヲタにとっちゃたまったもんじゃないやな。
それともやっぱりジュリーのように毎回前にいるおまいつメンバーに嫌気がさしてるのか。


次は灼熱天国で会いましょう!ってことで。
まぁ灼熱天国ってのは名前だけで灼熱地獄になると思うけど、って言ってたけどねw
確かに夏場のライブハウスツアーって…地獄絵図だよなw

ハロショ


メロンコン行く前にハロショでミニミニ色紙3枚買っていったんだが…
引きが「村田」「大谷」「斉藤」っておい!どんな確率だよ!!!!

ハロパ福山


会場で売ってたガラパン、シークレットライブの20番台以下続出って…マジ??


昼はいしごまMCで梨華ちゃん代表ユニ着てきたとか。
( ^▽^)<スポーツは(左胸をたたきながら)ここが大事
などテンション高すぎてごっちん&客席どん引きだったらしいw
それでこそ梨華ちゃん
梨華ちゃんはリアルタイムでは見なかったらしいけどののは見てたみたい。
個人的にサッカーあんま興味ないけど話題通じないと切ないから動向はチェックしとくかな〜。


夜のいしごまMCはダジャレ対決で梨華ちゃん本領発揮とか。
お好み焼きの具をネタに
( ^▽^)<石川イカ
ぐだぐだになったところで、じゃあキッチリ締めましょうということで苦し紛れに
( ^▽^)<しめ鯖
わけわかんねぇw


昼の恋INGの前半でごっちんが引っ込んだらしいが
これは大阪で衣装がはだけただけっぽいので一安心。
まぁ、他にも歌詞とばしとかがあったらしいのは心配だけど…


今日のののは
「お前に食わせるお好み焼きはねえ!」

今日のみーよ
「遠慮」でののがコマネチをしてみーよはそれはできない、みたいに
笑顔で首を振ってたらしいw
今日の唯ちゃん
唯ちゃんはなんか鉢巻みたいなんしてた。 


最後唯ちゃんMC 
川 ´^`)<福山はバラが有名やということで私もバラのように美しく咲きました♪
川 ´^`)<でも、美しいバラにはとげがある! 
( ´ Д `)<かわいい! 
川 ´^`)<後藤さんもかわいいです 
(*´ Д `)

よさこいソーラン


みうながきゃわいすぎて辛い!

リボンの騎士舞台裏


メガネ姿のみーよ初めて見た!!!
なんつーか萌えるw ふつうの女子大生って感じだ!


なんか書けば書くほどDD丸出しなんだけどw