ハロパ@宇都宮

夜だけ。
今日は9列センターブロック右寄りということで。
段差が7列目くらいからあってなかなか見やすい位置。


腐っても関東圏だからか、客の入りもそれなり。さすがに3階は厳しかったが
1階なんかは結構盛況。珍しく開演前にかけ声がかかるくらいで盛り上がりもなかなかのもの!


さてと、今日の公演は梨華ごまのMCのボリュームといい、ののの弾けっぷりといい、
梨華のののM字といい盛りだくさん。関東最後ということもあって総集編のような様相を呈してたね。


センター寄り右サイドということで真ん中5人集合とか3人集合とかになると
唯ちゃんの真っ正面、ってことで今日は唯ちゃん中心だったなあ。かなーり脳内で見つめ合った。
今日もスイートルームの歌い出しで前の方のヲタをガン見して「ほら楽しいね♪」口パクしてたね。
あれはお約束なのかも。長野で見つめ合ったのは脳内じゃないってことにしておこう♪
まあ髪型は微妙だったけど。俺髪おろしてる唯ちゃんが好きなんだってば。
逆にごっちんはストレートってことで個人的にパーフェクトな髪型。すげーかわいかった。
激しいダンスでストレートがなびくからかっこよさも格別!
しかも途中からはでこだしv 今日のごっちんの髪型は今まででベストだったな。
みーよは逆サイドということで、おいしかったのは朗読の際に目線の真っ正面にいたから
先輩になった気分だったってくらいかな。後シンフーのM字w
I wishのみーよは振り合ってたような気がしたなぁ。やっと気づいたのかなぁ。
それにしても今日はあんまり見なかったわみーよ
梨華ちゃんとののはけっこう目の前に来てくれたんでそれなりに凝視。
スイートルームで振り真似してるヲタ見つけるとことさら大げさに反る気がする梨華ちゃん
髪型はライオンみたいだったけど最後のカチューシャにはやられたな。
ののはもう恋INGのウィンクだけで満足させてくれるからすごいね。
あのかわいさは本物v もう絶対岐阜行くわvv


唯ちゃん 30%
梨華ちゃん 25%
のの 20%
みーよ 15%
ごっちん 10%


美勇伝関係はいっつもみーよの真似(ようこそジャパンとか一切合切のサビとかね)
しかやってなかったんだけど今回唯ちゃんの真ん前、ってことで
せめてカッチョイイゼと一切合切は唯ちゃんパートの振りも覚えるべきだなー、って痛感したよ。
真っ正面の唯ちゃん見ながらみーよの振りやってる俺ってなんなのwって思っちった。


ガラスのパンプスはエキゾのように一番を下手、二番を上手で踊るよう変更が。
さらに前奏、後奏とマイクを置いてのダンスタイムのスクリーンに一部PVが挿入されるなど
スタッフもちょっと頑張ってる感じかな。
コールは大分定着してきた感じ。まぁ俺はこの曲は声出さないけどね。


遠慮での自由度はもうものすごい物があるわ。特にのの。
最近の遠慮はみよののと梨華ののに注目しちゃうね。
Bメロでののと一緒に12連ジャンプするのが楽しすぎるぜv


ののごまMCは最近ウエストをしめるためにやってます!ってことで
ののが「セルセル!セルセル!」と妙な動きを披露w
なんでもこれやらんと衣装が入らなくなるとか。 曲中でも結構やってるらしい。
( ´酈`)<「好きなら〜ば♪セルセル!」みたいなw


名コンビ、「ごっちん梨華ちゃん」のMCもまた長かったね!
今日は「子供の頃、日曜の今頃ってなにしてた?」みたいな話題。
「アニメ見てたかな?」ってな梨華ちゃん
ちびまる子ちゃんサザエさんキテレツ大百科?」と具体例あげるごっちん。賛同する梨華ちゃん
さらに広がるアニメ話。
朝の7時ころからは鬼太郎見てたというごっちんに対しなんとかレンジャーを見てたという梨華ちゃん
まあテクマクマヤコンとかも見てたらしいけど女姉妹の中レンジャー物見てるのは珍しい気がする…
しかしそれを超えるごっちんの衝撃発言が「私アレ好き、バンバラバンバンバン♪ごれんじゃー♪」
当然きょとん・・の梨華ちゃん。俺も全然わからなかったんだが会場は結構知ってたみたい。
なんなんだ、なんでごれんじゃーとか知ってんだごっちん
まったくわけわからん梨華ちゃんに知らないの〜?連発するごっちん
「知らないの?五人合わせて…ゴレンジャイ!みたいな!」おいおい、それごっつええ感じやろ!
その後夜9時からの話になって「日曜洋画劇場?」と正直ASAYANあんま見たことなかったことを
告白するごっちんw まぁメンバーの名前も知らなかったもんねぇ、って梨華ちゃんのつっこみと
会場からの過剰なほどの「知!」「知!」コールがちょっとおもろかったw
ASAYAN話ではテレビで見てたごっちんの感想なんかをしゃべる梨華ちゃん
なんかこんな感じ、とかいいつつ口を半開きにしてアフォの子を演じる梨華ちゃん
あのAA思い浮かべたヲタ多数だったかと。コレ→( ´ Д `)
客席にまでシュールに笑われてちょっと居心地悪いごっちん
さらに梨華ちゃんの「まだまだ子供」発言に対しては( ` Д ´)<何この人!
とか言ってたなあ。
最後はまさかうちらが日曜の夜を提供する側にまわるなんてねえ、ってな感じで
今日も綺麗に次につなげてたかな。


アンコールMCは今日もカチューシャつけて出てきた梨華ちゃんが「また来てくださいね、ご主人様♪」。
唯ちゃんは「餃子に続いて〜、岡田も〜、宇都宮名物になりたいわぁ♪」
ごっちんも3、2、1、キュー!の後「なりたいわぁ♪」。
でもどっちもみーよはやらずorz くそー、郡山勝ち組だ…
まあみーよも台本挨拶に加えて「みんなの声援がものすごくパワーになります!」みたいなこと
言ってくれてたからちょっと救われたけどね。


最後はける際に予期せぬごっちんコールで「マジ最高!」での締め。
んー、今日もいい公演だったv


今日は朝とか風邪で倒れそうだったのに終わってみたら普通にいつも通りはしゃいでしまったなあ。
風邪気味でふらついてたからか何度か隣の人の足踏んじゃったりしたんだけど
謝ったら「気にせずもっと盛り上がっていきましょう!」とか言ってくれたよ。
さすがにその後はちょっと自粛したけど大分気が楽になったわ。ありがとう隣の人。