21列6番は前横通路のみーよサイドということでなかなかの良席。
周りを見渡してみるとやっぱりごまヲタが多数かな。
中にはあいぼんとかWのヲタもいっぱいいたが…泣ける。
初回の独特の雰囲気もあるけどなんか雑然としてる感じでもある。
やっぱり一体感ってに欠けてる感じかなぁ。
導入はOne Vision期待したけどまぁさすがにそれはなかった(^-^;)
ベリにしかないかと思ってたモニタがあったのは嬉しい限りだね。

01.好きすぎて バカみたい / 全員


イントロで大歓声、そしてののの登場と歌声にさらなる大歓声。
やっぱり初日はこれがあるから楽しいね!


歌い出しをのの、そしてみーよ、唯ちゃん登場。
即興でL・O・V・Eラブリー絵梨香!をかますヲタ達。いやいらないからそのかけ声。
Bメロで梨華ちゃん登場、そしてサビで満を持してごっちん登場!
勢揃いした5人を見てつくづく豪華なメンバーだなぁと感慨に浸る。


曲はショート。サビとかは口パクか。
衣装は金でちょっとDEF.DIVAチックな感じだったかな。

02.来来!「幸福」 / 全員


曲がかかった瞬間、「えええぇぇぇ!」みたいなどよめきが!
こんなマイナーなアルバム曲、てっきりはたちコンで封印かと思っていた矢先に!
盛り上がる曲だけに一気にヒートアップする場内。
イントロは寝てるみんなを楽しそうにののが起こし、最後にごっちんを起こして驚かす!みたいな演出。
さすがにごまヲタが大半を占めるせいかフリやかけ声も一致団結のイメージ。
ダンサー達とのコラボもよかったけど5人で「歌う」シンフーってのもなかなか新鮮。


さらにこの曲は際どい衣装に激しいダンスなんで正直、目が釘付けになっちゃうな。
特にごっちん
まあ一言で言うとおっぱい祭。胸元ばっくり。やばすぎ。いいのかこんなん。


しょっぱなからだらだらフェスティバル開始!

MC(後藤/辻)


ひとしきり会場を煽った後でここでは自己紹介。
ごっちんがののに意気込みを聞いてみたり。
( ´酈`)<「頑張って行く、にゃ〜!」 って猫ひろしですか。
つーかののが異様にかわいい。ヲタになりそう。
そして、この三人が登場です!ってことで!

03.一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪ / 美勇伝


予想通り新曲来た!
2、3日前に宇宙初オンエアされたできたてほやほやの曲だが
俺含め速攻でコール入れるヲタはもうほんとアホとしか言いようがないよな。
ぶっちゃけ糞曲なんだが妙に頭に残るメロディと
のりやすいテンポで暴れるにはもってこい。ヲタ芸なんかにも向いてるかも。
サビは手の振りがあるからそれを真似るのも面白いかもね。
新曲ということでモニタに歌詞が出てたおかげでみーよがいきなり歌詞間違ったの
ばれちゃったな(^-^;)
この曲は終始後方でスタンドマイクでの披露。
間奏の「きゃっ!」は唯ちゃんだった。パジャマの高音といい結構飛び道具持ってるねー
唯ちゃんも。飛び道具といえば梨華ちゃんの担当だと思ってたけど。
パッションパッション☆といいなにげに唯ちゃんは多才かも。
まぁ、肝心の歌がちょっと最近微妙ではあるけどね。頑張れ!


それにしてもすげー衣装。さっきのごっちんに続き今度は梨華ちゃんと唯ちゃんが…

04.カッチョイイゼ!JAPAN / 全員


ほい定番暴れ曲。結構美勇伝の曲は3人でダンスまで確立されてるイメージがあって。
YKS+JPN(ようこそジャパン)の人文字とかね。
この曲も3人がセンターで踊り、二人がサイドで脇を固める、みたいな。
ごまヲタだけどこの曲ばかりは真ん中の三人を見てたなぁ。


つうかね。この曲もすごいのよ。
普通に暴れられる楽しい曲ってのもあるんだけど
衣装が半端なくエロいの。


まあ一言で言うとおっぱい祭。(またかよ)
唯ちゃんはいうまでもなく、梨華ちゃんの胸がやばいことになってるんだけど。
マジヲタだったら「ここまでしなきゃいけないのか…」、って悲しくなるところなんかな。
まぁ俺はぶっちゃけ100%純粋に喜んでたけどね。
この後ヤバ過ぎってことで衣装の修正が入らないことを祈る。

05.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝


ぬおー!またハロコン限りだと思ってたマイナーアルバム曲が!
選曲に関してはなかなか面白いところをついてくるなぁ、ってイメージだね。
この曲ものれる曲、ってことでぶっちゃけ休む暇ねぇ!
ペース配分わからなくて死にそうになるのはやっぱり初回の醍醐味だなぁ。
水!水をくれ!みたいな。


んでもショートでもこの曲あるのは正直嬉しいねえ。アルバムで一番好きな曲だからな。
なんで残ったんだろ…ハロコンが好評だったのかな?確かにのりやすいから他ヲタにも優しいしな。
この先糞席で見る機会があって「ろ〜ま〜ん〜す!」聞こえてきたらロマンス打っちゃうよ俺。
( ^▽^)<「行きますよ!」からのダンスも久々。やっぱこの曲楽しいわ。


とりあえず美勇伝コーナーは以上。
アルバムで言ったらごっちんも含めて唇から愛をちょうだいなんかがあっても面白かったかな。
思い切りキックしてみたかった。
後はやっぱりヌケガラ聞きたかったね。

06.SHALL WE LOVE? / 後藤・辻・三好

みーよだけ残って3人でSWL。ショート。
これは既存のダンスをベースに結構アレンジ加えてきてる感じかな。
数少ない踊れる曲だったけどダンス変更で踊れなくなった(^-^;)
やっぱりダンサブルな曲だから、ってのもあるけど
ずっとセンターのごっちんを見てた気がするあぁ。
「笑いたい」はみーよだったかな。


みーよとののは緑、ごっちんは紫の衣装。この衣装も布が少ない。
ごっちんはなんか紐パン出てるし。こういうコンセプトなのかなぁ。もっとやれ!

07.オンナ、哀しい、オトナ / 後藤・石川・岡田


なんじゃこりゃ(笑)
はたちでプリプリピンク披露したからあとエレジーズでシャッフル制覇だなごっちん
つーかエレジーズが一番聞きたいんだけど…あの曲は好きだ。
オトナジャンは曲的に微妙。いい休憩って感じだ。無論タイガー。
普通に歌下手な梨華ちゃんだけどあの下手な歌声聴くと安心してしまうのは
なぜだろう。唯ちゃんもちょっとこの曲は歌いこなせてなかった気がするなぁ。
つうかこの曲低いんだよ。ごっちんも結構苦労してた感じ。
まぁしいていうなら今までのおっぱい祭と比べると
この曲は尻祭ってところかな。…ってどんな感想だよ。


唯ちゃんと梨華ちゃんの衣装もみーよ、ののとお揃いの緑の衣装。

MC(後藤/石川)


唯ちゃんがはけて最強のいしごまMCってことで。
ハロコンはあれどこんなに一緒にツアー回るのは娘。時代ぶりだね、ってことで
久しぶり!ってな和気あいあいとした和みMC。
ごっちんの好きなところを挙げる梨華ちゃん
じゃあ次、私のいいところは?ってなお約束の展開に
ん〜、あ〜んまりぃ…って冷たいごっちん。笑える。
ごっちんSで梨華ちゃんMってキャラはいつの間にか確立したのか?
後浦の時はごっちんぁゃゃにやられ放題だったってのに…リバ可ってことか。さすがだ。
まあ言っちゃえばそういうとこ?と
前に出まくる梨華ちゃんを褒める(?)ごっちん。和むわぁ。


そして次はこの人のソロ、ってことで!

08.ドッキドキ!LOVEメール / 辻


イントロどよめいたなぁ。そしてぁゃゃいないのに完璧に合いの手入れる
ヲタたち。DDの集会ですな。まぁ俺も後浦コンのおかげで対応できたわ。
ののはかわいいピンクのドレスにおっきなリボン。客煽りまくり。
普通にすげーかわいかった、ってのももちろんあるんだけど
ののは曲を歌っている時の表情がすごくいいんだよね〜。
曲に入り込んでるというか、曲の主人公になりきってるというか。
とにかくものすごい楽しそうに歌うんだわ。見てるだけで楽しい。
惜しむらくは未だにコールが定まらないところかなぁ。
ののたん、のの、希美、のんちゃん、どれなんだよ、ってな感じ。
俺は希美コールしてたけど少数派だった気もするなぁ。

09.涙が止まらない放課後 / 辻・後藤(途中から)


うは、娘。曲きた。なんでよりによってこの曲なんだろ。
ののの選曲なのかなぁ。
まぁ一人でWの曲をやるのもあいぼんヲタに悪いし、
かといってソロ曲ないし、で選曲に困るのはわかるけどねー。
それにしてもこの曲はねーだろ、って気がした。
それだったらNON STOPなんかをやってくれた方がよかったよ。
ヲタしかわかんないけどさ。ありゃー名曲だわさ。


相変わらず楽しそうに歌うのの。
娘。そのままのダンスのような振り付けはないものの
ステージ中を歩き回ったり中段で座ったりして動きのあるステージ。
ほんとうの放課後を演出してる感じかなぁ。
友達役っぽいごっちんが途中からまたきゃわいすぎる花柄ドレスにおっきな帽子で
登場。二人で歌いきってた。
次の衣装を下に着込んでるとわかっていながらミニスカートにどきどきするバカ。

10.大阪 恋の歌 / 後藤・三好・岡田


唯ちゃんの「いつも…」のセリフが始まった瞬間、場内「えぇー!」て。
俺の周りだけだと思ったら音源でも「えぇー!」言ってた(笑)
まぁ正直唯ちゃん=大阪人、ってそんだけの理由で安直に選ばれた気がするなぁ。
イントロでごっちんが帽子をとりモードを変えてきてはいたんだけど。
大好きな3人でのステージなのに曲が糞すぎていまいち印象に残らず。
なんかみーよ・唯ちゃんのえらいでっかい背中のリボンだけが印象的だったな。
なーんかリボンってよりロケット積んでるような感じがしないでもなかったけど。
これは最近の娘。曲ということで振り付けなんかもまったく分からずちょっと退屈だったなぁ。

11.恋ING / 後藤・石川・辻


みーよと唯ちゃんがはけて最強の三人がロングドレスそろい踏みでの登場。
梨華ちゃんは黄色のドレスにヘッドバンド。
なんとなく伝説Ⅱの紫陽花を思い出させる。後浦のバラード3連発といい、
ロングドレスで揃えるのは見栄えがいいね。
今回、唯一それほど聴きこんでない曲だったんだけど結構な名曲だねこれ。
最強のメンツだからか、名曲だからかはわかんないけど
イントロでのどよめきは今日最大級の物があった。
ののを初めとしてみんな表情豊かで楽しい曲。歌詞も好き。
仲良し三人組、ってコンセプトかな。恋愛中のののを二人で応援するって感じ?
照れたり恥らったりするののがとてつもなくかわいいんだけど。
梨華ちゃんの外しっぷりも心地よいね。

・詩の朗読 / 辻・美勇伝


んー、これはちょっとだれた。長いし。つまらんし。
どうせだったらあんまりなかったMCの時間に充てて欲しかったなぁ。
とくに貴重なごまみよ・ごまゆいなんかの絡みは是非見たかったところ。なんでねーのよ。
みよゆいもなかったなぁ。まぁこれはソロコン期待か。


朗読は4人がステージ上に座って
あこがれの人に対する想いをつづる…みたいな独白…というかひとりごと?
愛の園のオルゴールバージョンに乗せて、詩の内容も愛の園、王子様と雪の夜なんかを
元にした感じ。あとトロ恋なんかもあったかな。
見所を挙げるならここでもやっぱりののかなぁ。
恥ずかしいセリフ言って、本気で照れてるみたいな演技がすげーかわいい。
梨華ちゃんの棒読み「えぶりでい、あいむそーぷらうどおぶゆー」にはさすがに失笑が…

12.愛の園〜Touch My Heart〜 / 辻・美勇伝


んでもイントロが始まると共に怒濤のどよめき!
おとめ復活来た!
さっきの娘。コーナーは単に最近の曲のカバー、って感じでいまいちだったけど
今日初めての懐かしい!と感じさせるセット!
梨華ちゃん、ののと当時のメンバー揃えてのおとめは燃える。
唯ちゃん、みーよはさすがに目に入らなかったかな。
股をぱかぱか開いたりステージ上の段差なんかをフルに活用しての扇情的なポーズがイカス。
なんだかんだでおとめコンは一度も行けなかったので
簡単なサビ後の振りなんかもできなかったのが残念。
次行くまでにはちょっと復習していくかな。


まぁ、しいて注文するなら…「ごっちんも入れて5人で歌ってくれ!」ってとこか。
貴重なごっちん休憩時間がなくなっちゃうからムリなのはわかってんだけどね。


この曲の衣装もまた布が少なく。のっぱいはここが一番の見所だったのでは。

13.スッピンと涙。 / 後藤


こっからはしっとりとごっちんソロコーナーの幕開け。
美勇伝の一人ずつのソロがなかったのはかわいそうだったかな。
スッピンはずっと舞台後方で。見せるより聞かせるところに重点を置いてる感じだね。
ためはなし。まぁあれはごまコンだけでいいや。
スッピンはもう堂に入ってるね。安心して聴ける。
ごっちんのソロの中で一番好きかも俺。
さよラブ、さよ友、秘密、涙の星…まぁ名曲揃いだけどね。


なんだかバスローブみたいな衣装。微妙か。

14.今にきっと…In My LIFE / 後藤


一転してアップテンポな新曲。
ミュージカル欠席だったからなんだかんだで1月以来だなぁ。
久々に躊躇なくPPPHかませる曲。いんまら〜の振りのおかげで
LOVEもないし一体感があって楽しい曲だね。
この曲はショート。


暗転時のごっちんコールを経てここでちょっとしたMC。
( ´ Д `)<「ここまでやってきましたが…」だけで
(・ヲ・)<「エェ〜!」ってフライングですから〜。結局続きは
( ´ Д `)<「パルテノン多摩、めちゃくちゃ楽しんでます!!」ってことで

15.エキゾなDISCO / 後藤


うへあぁ!なんでこんなマイナー曲持ってきますか!!
アルバム曲シンフー+エキゾなんて誰が予想しただろうか!
せいぜい盛り上がる+マリーンのファーストアルバム定番曲の復活くらいかと
思ってたのは俺だけじゃないはず。(せいぜいといいつつ贅沢な希望だが)
この曲の見所はなんと言ってもダンスに尽きるね。
イントロでバスローブ(?)を脱ぎ捨ててセクシー衣装に身を包み、
右と左に二本置かれたマイクスタンドにまとわりつくようなエロダンス。
足を絡めたりもたれかかったり、エロい手つきでなで回したり。
左右の客にたっぷりサービスした後に正面で惜しげもなく肢体を披露。
ごっちんこんなんでいいのか!って思っちゃうくらいエロエロだったわ。
「好きでたまらない」のとこで愛おしそうにマイクスタンドなでまわすなんて
ストレートすぎだよな。


サビのダンスも秋ツアーから微妙に変更が入っててまだまだ進化中、って感じ。
マイク2本あるから最初はあ、途中で梨華ちゃん合流かな、と思っちゃったよ。

16.やる気!IT’S EASY / 後藤


これもひっっっさしぶりだなぁ。
本物が歌うのはいつぶりだろう。もしかしたらオアシス以来か?!
一年以上ぶりのやる気はイントロこそ例の振りがなくなってたものの
基本的には往年の懐かしい振り付けも復活!ってことで♪
ラストの大ジャンプは前通路ならではv
ショートだったのは残念だったなぁ。

17.抱いてよPLEASE GO ON / 全員


ここで抱いプリ!ヌハー、なかなかツライ!
ごまコンダンサーを思い出させる全員なだれ込んで5人での抱いプリ!
サビの振りなんかは変わってなかったかな。でもBメロやサビが
なんか綺麗なのが新鮮な感じ。ごっちんソロだと結構荒削りで悪く言えば乱暴な
歌い方なんだけど、今回は5人揃って無難に歌いこなしてる感じ。(口パクだろうな。。)
まぁ、いうほどきっちり見てない、つーか見られないんだけどね(^-^;)
軽くアレンジをかましたところで一人一人のソロダンスコーナーあり。
ののの側転、梨華ちゃんのY字バランス&柔軟、どっちも客席を沸かすのに十分!
つーか梨華ちゃんの網タイツがまたそそるんだよな。
みーよ、唯ちゃんはダンスも半分。みーよの三点倒立は最初ライト当たってなかったり
唯ちゃんの妙な尻振りダンスだったりでこの二人はいまいち見所なかったかな。
ごっちんのダンスもなんだか微妙だったか。
そのままラップ→フィニッシュへ!


じっくり見るとごっちんの抱いプリキックは消えてたんだなぁ。普通に蹴ってたけど。
なんのための前通路横通路か、ってとこだよな。


この時点でかなり精根尽き果てた感じなのだが
さらにヲイヲイ客を煽るごっちん
曲調からちょこLOVE?11水?といろいろ頭を巡ったが驚きの一曲はこれ!

18.遠慮はなしよ / 辻・美勇伝・後藤(最後のサビのみ)


曲わかってからもなんだっけ、なんだっけ、って考えちゃったよ!
まさかメロン曲来るとは!それもこんなマイナーかつ暴れ曲というメロンヲタの心をくすぐる選曲!
まさにメロンヲタの梨華ちゃん本領発揮!ってところ。
(まぁ梨華ちゃんのリクエストではなかった模様だけど…)
正直この曲に関しては初回からついてくるヲタが意外に多かったのにびっくりだったなぁ。
アルバムにも入ってない、シングルのカップリングだよ?
ヲタじゃなきゃ絶対知らないと思うんだけど…
まあまあ、細かいことは気にせずに少ない体力を振り絞って飛びまくり!
なんであんまり覚えてないや(^-^;)
今日は客席で村さんが観戦してたみたいだけど、どんな感想を持ったんだろうね。
最後にヒゲダンスのような奇妙な振りで仲間に加わるごっちん。赤のスカートが目に映えるね。

19.スクランブル / 全員

orz ムリだよ。。もう飛べないよ。。
つーことで体力0で迎えた全員スク。
遠慮の後だからか妙にスローテンポに感じてしまうな。
これも本人が歌ってるのを聞くのは仙台以来。
魔法のトランプでは変わってなかったダンサーの振りが今回は一新。
正月ワンダフルハーツで歌ったみーよなんかはまた新しい踊り覚えるって事で
大変だったのでは。それいったら毎回アレンジ加えてるごっちんはもっと大変だけどね。
ってことで久々にごっちんの振りを真似しちゃったな。
まぁ大げさに振りって言っても交差点、とかAランチ、とかだけだけどね。


ショートな上に歌い終わりにフェイクがなくて淡泊なのが残念。
なにより疲れすぎてあんまり楽しめなかったのが残念かな。

20.I WISH / 全員


ラストは「みんなに会えた喜び、また会いたいな、の気持ちを込めて」ってことでこの選曲。
あぁぁぁ、あいぼんがいればなあぁ!!
んでもこれは唯一一般人が懐かしい、と感じる曲だったんじゃないかねえ。
(一般人でもシラネーヨってつっこみは禁止と言ってるだろうにw)
歌い出し、梨華ちゃんのソロは「メール」だけ、という
にやりとさせられる演出もありでヲタ的にも楽しかったんじゃないかな。
もちろん俺は大好きな曲って事で楽しめた。振りとかはよくわかんないけどね。。


後浦コン終盤みたいに娘。定番曲連発&アンコールでっかいとかを覚悟してただけあって
セット的にはわりかし頑張ったかな、って感じ。まぁ、言いたいことは山ほどあるんだけどさ。
ラブマ、でっかい、めちゃホリ、ここらへんの定番糞曲がなかっただけでも評価できると思うよ。
絶対一般人向けにここらへんは入ってくると思ったからな。


後浦初日のごっちんコールから、ちっと心配したけど
そんな心配も杞憂に終わる満場の「アンコール」。


最後の最後に、公式写真のセクシー衣装でまた5人がカムバック!
みよぱいはここが一番の見所だったかなぁ。まぁほとんどないようなもんだけど…


キャプテンが仕切って全員の感想など。
みんなほんとに楽しそうなのが嬉しいね。
ののに「今日のコンサート、楽しかった人てー上げてー!」なんて言われて満面の笑みで
はーい!!!っててーあげてたもん。あほでしょ。
梨華ちゃんもテンションぅぇぅぇ。
唯ちゃんは幸せルンルン♪でごっちんも幸せルンルン♪
ごまゆいの絡みはぶっちゃけここだけだった気が。もっと絡んでくれ。
ごっちんは客席と5人が一つになれたねー、みたいなことを言ってたかな。


んじゃ、アンコールも盛り上がっていくべー!ってことで。
一瞬盛り上がるがくるか?と思ったけどコレ。

EN1.原色GAL派手に行くべ! / 全員


全員バージョン!
イントロからこぶし突き上げまくりでさらに進化してる原GAL。
最初に聴いて糞曲だなぁ、と思い、それからだいぶ聴かされてるのに
まだまだ飽きがこないのはやっぱりごっちんのステージングの賜物だと思う。
これも抱いプリのような感じで口パクっぽい5人揃った綺麗なボーカル。
マイクがないとあのくるくる回す振りは両手でやることになるんだね。
みーよ見ててはじめて知ったよ。
この曲もショート。ショート多かったのはいただけない点だね。

EN2.手を握って歩きたい(Album Ver.) / 全員


〆はこの曲。まぁ無難なところかな。アルバムバージョンということで手拍子から。
サンシャイン&青春の振りは最後を除いてなし。敬礼にいたってはまったく消えたなぁ。
一番はみーよ&唯ちゃんがサイドで行進。二番はののと梨華ちゃんがサイドで行進。
行進の振り真似も楽しそうだね。振り真似ってほどでもねーけど。


そんなこんなで楽しく終幕。追い出しがないのは寂しかったなぁ。
ごっちんコールとごっちん最高!やってたなぁ。
うーん、ちょいと微妙ではある。他ヲタの事を考えるとね。
公演時間はちょいと短めで100分くらいかな。
ショート減らしてよ。。もしくは曲追加。せめてMC増強。