12日


昼は自力A120番台ってことで最前狙いで早めに到着。
速攻でみーよ誕生日Tシャツゲット、で着る。(ヲタTデビュー)
後はとりあえずトレポス買ってみる。3人×2+集合2で8種類ランダム。
一枚買ったら全員集合。微妙なんでもう一枚買ったらみーよアップが出たのでミッション完了。
グッズに5万以上使ってた連番相手(おなじくみーよヲタ)はトレポスも缶バッチ&マグネットも
コンプ目指して大量買いしてたがなかなか集まらなかった模様。グッズコンプは大変だ・・
前述のみーよヲタと連番ということでみーよ誕生日Tペアルックで颯爽と入場。
みーよサイドのセンターちょい左の最前柵の前がまだ空いていたのでそそくさと陣取る。(最前デビュー)
番号早くて開場すぐに入っちゃったので一時間くらい待ち。
もらった腕サイつけたり(腕サイデビュー)唯ちゃんの写真見たりで時間を潰す。
まぁ期待感であっちゅう間だったけどな。それでも一人だったら超暇だったろうから連番相手はありがたいよ。
ほぼ興味ない前座の℃-ute(まいまい抜き)ですら最前だとちょっと凝視してしまうね。
端の方の「岡井ちゃーん!」コールにちら見して苦笑する岡井先生(笑)
あとは近くで見て初めてみんなが舞美舞美言う理由がわかった気がした。


あまり記憶が定かじゃないけど一曲ずつ感想書いていこうかなぁ。

1.クレナイの季節

がっつきたかったがほぼ舞台後方でのダンス。コールちょっとうざいかな。

2.美〜Hit Parade〜

初回は最前でわかんなかったが後ろで見ると暗転中に衣装が一瞬にして替わる!って感じなんだね。
この時点で既にちょっとセクシーな衣装。お馴染みの独創的な振りと間奏の煽りで早くもテンション上がりまくり♪
大好き!

3.ひとりじめ

この曲はね〜、好きなんだけどコールが台無しにしてる気がするよなー。個人的には静かに聞きたい感じ。

4.内心キャーキャーだわ!

この曲はなんか女の子っぽい日常の仕草が曲中に出ててそれだけで萌えるね。
仲良し3人組ってコンセプトが全体的に流れてる感じ。この曲もそれが強調されてるね。
梨華ちゃんはいいとしてみよゆいの絡みはすげー萌えるね。基本カプヲタなんで・・元いしよしヲタだしね。
基本的には唯ちゃんの片思いって設定が萌えます。(誰も聞いてません。)

5.愛〜スイートルーム〜

三曲連続でアルバム曲いくぜー!ってことで。
この曲からもう一枚脱ぎ捨ててゼブラ柄の水着のような衣装に。健康美だがはっきり言って衣装だけでもエロい。
つーかこの曲大好きなんだよね〜。好きな曲と言いつつ歌詞カード見るまで「福来ちゃう」を「服着ちゃう」と
思ってたのは内緒だが。
間奏のダンスも楽しいね。( ^▽^)<「行きますよ?」

6.パジャマな時間

コレも見ても聴いても楽しめる曲。曲順がなんかアレだけど単品で見るとすごくいいよコレ。
つーか唯ちゃんがあの高音を生で歌うとは思っても見なかった。絶対口パクだと思ってたからな〜。
1番の歌い出しと2番のソロもみーよの独壇場だし見所聴き所多いよ。
でもまぁ一番の見所はみーよがよいしょっと腰を下ろすところです。座り方がエロいんだよ!!!!!
唯ちゃんが四つんばいで移動したり必要以上に梨華ちゃんとくっついたり、挙げ句の果てに三人で
一つのシートにくるまったりとなんか女の子のお泊まりを盗み見してるかのような背徳感がこの曲の見所だな。

7.唇から愛をちょうだい

一転して激しいこの曲。布きれ(?)をぶんまわしてハイキックかましてのダンスは情熱的でイカスね。
サビではエロダンスもありーのでみーよに釘付け。特に下手はこっち向いて四つんばいになるからエロすぎる。
まぁ唯ちゃんそっちのけでみーよ見てたけどな。もったいなかったか!
こういう飛び道具系の曲だと梨華ちゃんが映えるな。
原曲はフェイドアウトだったラストもばっちり決めポーズで締めてくれたぜ。


ここで梨華ちゃんがはけて二人でのトーク

昼は梨華ちゃんをどう思うか?みたいなトーク。まあ台本とはいえ唯ちゃんの梨華ちゃん像がなかなか面白く
セクシーでよろしい。テーマは海苔。
奇しくもごっちんとかぶったみーよの「大人の歩き方」ははたちのごっちんなんかより全然・・いや略(笑)
つーかこの二人のトークはよい。毎回毎回グダグダだけど妙に癖になる。
ちなみに夜は美勇伝といえば美しく勇ましくそしてセクシー!ってことでセクシー言葉対決やってた。
はっきりいってグダグダにもほどがあった。でもかわいいしセクシーだからおっけー!
誰か出た単語まとめてくれ!

8.王子様と雪の夜 / 石川梨華

はい。ぶっちゃけ新参の俺にとっては本物のタンポポが歌ってるのを聞くのは初めてだったりする。
つーわけで定番とはいえ恋しちゃとか乙パスとか好きな歌をどうせなら・・ってのはあったんだけど
振りが楽しいしコレはコレでありかな、みたいな。赤いドレスも綺麗だしなにげにミニスカートで色っぽいし。
やっぱ梨華ちゃんはこういう格好が似合うわ。

9.チャンスオブラブ / 岡田唯

唯ちゃんは金のドレスに身を包んでしっとりと。つーかなんでよりによってこの曲なんだかよくわからんが・・
懐かしい感じがしたよこの曲。
唯ちゃんはなんか夜公演歌い出しが何度か切れてマイクの調子良くないのかな?って感じだったけど
基本的に歌うまいから安心して聞けた気がするよ。

10.THE LAST NIGHT / 三好絵梨香

各ユニットでぶっちゃけどうでもいい曲を揃えたみたいな三人のソロになっちゃったけど(個人的にな)
白のドレスでトリをつとめるみーよは綺麗で歌も素晴らしかった。
あんまり聞き込んでないってのもあるけどぁゃゃのイメージがそれほどなかった感じだったよ。
後は春みたいにコールがんがん入れられる明るい曲も聴きたかった、ってところかな。

11.紫陽花アイ愛物語

みーよソロから流れるようにこの曲へ。色とりどりの3着のドレス。
どーみてもみーよの白ドレスが主役に見えちゃうのはヲタだからかねぇ。
パシイベは別として最後に聞いたのが握手会でのこの曲だったんだよなぁ。長かった!

12.まごころの道

この曲は三人で肩を組んで退場していく姿が印象的。
サビはET♪

人形劇

これがまた面白いのなんのって。
唯ちゃんやっぱり大阪人だけあってこういうのやらせると栄えるわ〜。
ちょっと思い出しただけでも

「岡田キーック!」
「岡田ぎゅ〜!」
「岡田ダメ出しやで?」
「石川黙っとき!」
「ぎゅ〜するよ〜?」
「どんどんどんどんぱん!岡田〜パッションパッション☆」

こんだけの名言が(笑)
正直、この人形劇見るだけのためにDVD買ってもいいと思うよ!(言い過ぎ)
ま、ライブ楽しかったから普通に買うけどね。
特にぎゅ〜するよ〜?はきゃわいすぎ。
テンション上がったわ!

13.銀杏〜秋の空と私の心〜

ここからピンクの衣装で。重ね着だから下にはいてる衣装だってわかっちゃいるのに
ひらひらするからついついどきどきしてしまう悲しい性。つか曲の感想ねえのかよ俺。

14.Tea Break

振りマネしたり飛んだり、とサビが楽しい曲だね。
でも明るい割になんか個人的には印象薄いかなって感じ。

15.クラクラ ディナータイム

この曲はクラップができないとちょっと疎外感があるから二日目の前に聞きまくって完璧にしたよ。
なんか単純なクラップじゃないからさすがにちょっと予習が必要だったね。
右に左に三人で移動しつつのダンス。かなり長い間下手で粘ってくれたあげく
「大好きだわ♪」の誤爆をもろに受けてかなり至福の時間♪

16.曖昧ミーMIND

こっから三曲はなちコンのあなた色シツレンジャー・ピロリンに肉薄するほど楽しく激しいコンボ。
また一枚脱いで色っぽい姿になっての一曲目はこれ。
春のセクシー(つかエロ)ダンスが健在でかなり嬉しい。

17.恋のヌケガラ

言うまでもなく去年のハローシングルの中でいっちゃん好きなこの曲。
俺の中ではごっちんのスクに匹敵する美勇伝の中でも特別な曲になりつつあるね。
まぁスクもそうなんだけどいざレポ書くとなると特にないんだけどね(笑)


ここでラストいくぜー!のMC。
夜はみよゆいMCで出たみーよの「石川さんの太もも!」に反応して梨華ちゃんが太ももチラリしてくれたりな。
「見せて!」コールで煽るヲタに「あんまり煽らないで!」といいつつ訳がわかんなくなって
サービスしてくれる梨華ちゃん萌え♪
さらに「石川さんはお尻もセクシーなんですよ♪」と追い打ちをかける小悪魔エロカ。
尻はまたの機会に!とか訳のわからんことを言って無理矢理流れを切って話終わらせようとする梨華ちゃん笑ったよ。

18.カッチョイイゼ!JAPAN

文句なしに楽しい曲。全公演とも十分なスペースがあって全力でパンチできて楽しかった♪
よーこそのところでYかましみーよヲタアピールできるところもいーよね。
ヲタになる前はこの曲と言ったら岡パイだなぁ、くらいの認識しかなかったけど
今回は全然唯ちゃん見ないでみーよばっかりみてたなぁ。今年の春公演の時は特にみーよヲタではなかった
(トレーディング携帯クリーナーでみーよがでたけど特に嬉しくなかった)んだけど
いつからこんなにはまったんだっけかなぁ。その公演がよかったんだっけ。
一ヶ月後の握手会ではかなりみーよに傾倒してた気がしたけど。
ここまではまるとは正直思わなかったなぁ。なちごまみーよで三強、くらいの勢いなのでは。


こっからアンコール。全公演とも普通にアンコールかましてしまった。

19.終わらない夜と夢

この曲締めにいいね。ヲタにとっては結構感慨深い締めになってるのでは?
一時期のEndless Youthみたいな。
ちょっと指振りに統一感がない気がしないでもないけどな。


まあこんな感じでレポは適当だけど大満足で公演終了。
一般人の好奇の目にさらされつつ退場してきたわけだが気分が高揚してて全然気にならなかったよ。
やっぱり最前はいいわ・・また今度はごっちんで是非最前を!!


夜は糞番号だったんで開演ギリに入ってまんなかちょい上手の後ろの方で。
やっぱど真ん中はこんでて入れなかった。一番後ろにPAあったしね。
ここはなんか本芸のつかえねー下っ端が目の前をうろちょろするせいで環境的にいまいち。
せめてしゃがんで目の前通れよ、鬱陶しいなぁ。
ま、でも距離的には全然近く(ホールの一桁列の近さは十分あった)、見る分には申し分のない席。
じっくり楽しんだ・・と言いたいところだが後半戦は普通に暴れてしまったよ。


それにしてもアルバムも出して、ゲストの力も借りず、自分たちの歌で勝負した今回のツアーは
単なるカラオケコンに近かった前回に比べて格段の進歩だったね。
こんな感じで成長が目に見えてわかるユニットってのはやっぱり応援したくなるよね。