日光猿軍団イベント


宿からの距離はそれほど遠くなく。
いつも通り手書きの黒板がヲタどもをお出迎え。



とりあえず一番最初に入場…ということで会場内に。
つか…え?なに?説明ないけど席早い者勝ちなの?
とわかった途端にみんなダッシュ
とりあえず最前のセンターブロック確保。めっちゃ狭いけどw


3人の登場は下手側。
下手に3人が座る用の椅子が置いてあってそこにちょこんと腰掛ける3人。
センターからはちょっと距離があったけど
顔が見える位置だったんで公演中もちらちらとそちらに目がいってしまい
集中できず…w


舞台は3部構成。
一部は韓国人の女性と猿2匹での芸。
韓国なんだからガキさん前に出てくるかな、と思ったが見てるだけw
でも「かわいー!」だの過剰に反応するガキさんの声が
こっちまで聞こえてきてたなw
チラ見したらもう全身使って悶えてたりしてた。
昭和…いやかわいかったですw


二部はそれぞれ動物のきぐるみを着た猿をおっさんが仕切る
ショートコントのような芸。
それぞれの猿にヲタが大声援。アホw
馬役の猿には「マー!」(リンリン大うけw)
河童役の猿には「愛理ー!」(ガキさん意味わかってなかった模様)
猿役の猿(まんまw)には「さる〜!(迷惑ヲタのさゆー!のていで)」
または「愛ちゃーん!」(ガキさんさすがにヲタを諌めるw)
そして一番人気の亀役の猿には「絵里ー!」と大歓声が。
これ猿よりヲタの方が立派に調教されてるぞw
子供相手ならともかくこんなおっさんだらけなのに
こんだけ盛り上がるって異常だろwってくらい
激しい盛り上がりを見せてたわw
亀役の得意ポーズ(挙手)とそれを真似るヲタで
会場一体となってたw


三部は校長先生(結構有名人?)による
メンバーの猿回し体験コーナー!ということで
端で見ていた3人がようやく舞台上へと登場。
猿を連れて一周まわる、ってだけだったんだけど
これがなかなか難しい感じでね。
ガキさんは結構猿を怖がってたようで
絵里がガードしてあげたりしてたな。
猿を連れまわすというよりは猿に引きずり回されてるような感じ。
絵里も猿が思うように動いてくれず。
リンリンが一番猿の扱いうまかったな。


ガキさんは会場から飛んできた「昭和!」の声にカチンときたり
なかなか無礼な校長先生にカチンときたりw
(校長先生結局最後までリンリンの名前しか覚えてなかったなw)
あんま見所無かったけどまあ見所なんざ関係なく
ガキさんこんな近くで見られるのもそうそうないんで
必死でかわいい姿を目に焼き付けてたよ。


まあむなしくも3人の舞台は5分ほどであっという間に終了。
次はそのままグループでの写真撮影へ。