8/29 モーニング娘。40thシングル「なんちゃって恋愛」発売記念イベント


イベントは娘。には珍しく多少趣向を凝らしてきてたね。
40枚目のシングルということで
10枚目シングル
20枚目シングル
30枚目シングル
40枚目シングル
の4曲披露。どうせ新曲ショート、カップリング、新曲フルだろ、と
思っていただけにこれはなかなか嬉しい誤算。
まぁ1曲目聞いた時点で先が予想できてしまうわけではあったが
20枚目も30枚目もパッとは出てこなかったんで
それなりにドキドキ感を楽しめた。


後はいつもガキさんに頼りっぱなしの全体の仕切りを
いろんなメンバーにやらせてみようという心意気が伝わってきたね。
こういうところであれ、卒業フラグ…?とネガティブに考えてしまうのは
俺の悪い癖だな。


まあどちらにしろ今回も一桁列だったってことで
それなりに近くでまったり見ることができた。
イベントだとやっぱりジャンプとか自粛しちゃうよね。。


握手はかなりの低速だった記憶が。
相変わらず先頭のガキさんは一番ゆっくり。
んでも相変わらず品川ディナーが素敵だった旨と
明日のディナーも楽しみにしてる旨しか話せないという
いつも通りのへたれっぷり。
まあでもね、話すことないんだよw


他のメンバーなんてまったくのノープランだったんで
愛ちゃんに明日行くよ!って言った以外は無言だったかと。
いつも思うけど握手でネタとか仕込む人はすごいよね。