たまったレポを消化消化

mfuku2008-07-15


6/21,28,29 美勇伝説V 最終伝説@C.C.Lemonホール東京厚生年金会館


 01. 恋のヌケガラ
 02. 愛〜スイートルーム〜
  MC
 03. 一切合切 あなたに?あ・げ・る♪
 04. 内心キャーキャーだわ!
 05. ひとりじめ
  MC
 06. じゃじゃ馬パラダイス
 07. 青春 THE NIPPON
 08. 銀杏〜秋の空と私の心〜
 09. まごころの道
  MC 石川梨華
 10. 最後の夏休み/岡田ソロ
 11. あの夏の夜/三好ソロ
  MC 三好絵梨香岡田唯
 12. 思い出は彼方/石川ソロ
 13. 唇から愛をちょうだい
 14. 曖昧ミーMIND
 15. カッチョイイゼ!JAPAN
  VTR〜人形劇〜
 16. 愛すクリ〜ムとMyプリン
 17. クレナイの季節
 18. 紫陽花アイ愛物語
  MC
 19. 美〜Hit Parade〜
 20. 恋するエンジェルハート
  MC
 21. なんにも言わずに I LOVE YOU
アンコール
 22. LET'S LIVE!
  MC
 23. 終わらない夜と夢
 24. FANTASY
Wアンコール(ラスト公演のみ)
 25. 愛〜スイートルーム〜


なんかショートで結構詰め込んでたから
ひょっとして全部やんのか!と思ってしまった。
歌わなかった曲の中ではパジャマ、シュワッと
唯ちゃんが好きな曲が両方なかったのが残念。
俺も好きな曲だったしね。


いやーそれにしても会場の一体感がすごかったね、美勇伝
娘。に浮気してる俺が入り込めないくらいの客席あわせた一体感が生まれてた。
梨華ちゃんのピンクはともかくとして、唯ちゃんのソロで黄色、みーよのソロで青のサイが
揃うってのは…梨華ちゃんヲタが他の二人も盛り上げよう!っていう
意識がなければ絶対に実現できないことだと思うし。
みーよT着てるヲタが倍増どころじゃないくらい急増していたとはいえね。
その他にも美勇伝最高!はじめとする自然発生的なコールにみんなの美勇伝への愛を感じた。
ラストの紫サイ祭も大成功だった。


みーよは渋谷の夜で既に泣きそうになってたね。28日が一番感極まってたように思う。
一番近くで見られた28夜では肉眼で涙が流れるのを確認できた。
逆に最終日はさばさばした表情で涙は見せず。(多分ね)
代わりに最終日は唯ちゃんが感極まってたね。
普段なかなか言葉に詰まったりしない唯ちゃんのそのしぐさ、一番心にきたね。
3年9ヶ月の重みを感じた。


人形劇はほんとにコレだけで金とれるだろ、ってくらい毎回グレードアップしてったね。
ラストもこれまでで一番の出来だったと思う。
毎公演微妙に変えてきてリピーターを飽きさせない工夫をしていたのもよかった。
みよゆいMCを初めとしてMCもだいぶ熟年の域に達してきてると思う。
ここらは解散後も各方面で生かしていってほしいところ。
アウェイでもあの面白さが発揮できればいいんだけどね。


ステージで印象に残ってるのはやっぱり
ソロ→集合→人形劇の流れだね。
個人的にはIIの辺りからずっと続いてるこの流れが大好きだった。


II
08. 王子様と雪の夜 / 石川梨華
09. チャンス of LOVE / 岡田唯
10. THE LAST NIGHT / 三好絵梨香
11. 紫陽花アイ愛物語 / 全員
12.まごころの道 / 全員
人形劇


III
07. 22歳の私 / 三好絵梨香
08. ね〜え / 岡田唯
09. 好きすぎてバカみたい / 石川梨華
10. シュワッ / 全員
11. 唇から愛をちょうだい / 全員
人形劇


IV
08. シュワッ / 岡田唯
09. ひとりじめ / 三好絵梨香
10. ロマン / 石川梨華
11. Tea Break / 全員
12. パジャマな時間 / 全員
人形劇


ここらへんね。
各々色とりどりの衣装に身を包んで個性的なソロ曲の披露、
んでその後にばらばらの衣装だけど全員揃って。
なんか美勇伝を象徴してるみたいに思えてねえ。
仲良しグループの一体感!ってよりは
三人がそれぞれの個性を発揮して
一人一人が競って輝くことによって切磋琢磨して成長…
ってなところが魅力的なグループだった。


今回のツアーではいつも自分が自分が、だった梨華ちゃん
珍しく一歩引いて美勇伝としてのグループ活動を噛み締めていた
感じだったのも印象的。
自分から個人アピール、ってほとんどなかったんじゃないかな。
みーよ
从,,^ ロ ^)<三好伝説サイコー!
とか
从,,^ ロ ^)<絵梨香サイコー!
とか飛ばしまくってたのに反応してハッピー!やったりするくらい。
リーダーに向いてない、と自分でわかっていつつも
なんだかんだで二人からは感謝されるくらいしっかりリーダーやりきった
3年9ヶ月にお疲れ様。
唯ちゃんはバラエティ、みーよは舞台が主戦場になっていくのかな。
みーよの主演舞台って…想像もつかないけどw
歌聴きたい気もするけどねぇ。
ディナー待ってますよ。

6/22 新人公演@赤坂BLITZ


01 恋するエンジェルハート / 全員
02 ザ☆ピ〜ス! / 全員
MC1
03 恋をしちゃいました / 能登、森、前田(ゆ)、和田
04 幸せですか? / 仙石、北原、古川、福田
05 すき焼き / 能登、仙石、澤田、吉川、古峰、小川
06 ピリリと行こう! / 青木、田中、佐保、西念、岡井、関根、前田(い)、新井
MC2
07 会えない長い日曜日 / 前田(ゆ)
08 アナタボシ / 北原、吉川
MC3
09 FIRST KISS / 小川
10 好きな先輩 / 澤田、田中、和田、佐保
11 CRAZY ABOUT YOU / 仙石、森
12 I know / 古川、森、前田(ゆ)、福田、古峰、和田、佐保、小川
MC4
13 安心感 / 福田、関根
14 来来!「幸福」 / 能登、仙石、澤田、青木、北原、吉川、田中、西念、岡井
MC5
15 ちょこっとLOVE(チア) / 全員
MC6
16 Yeah!めっちゃホリディ / 全員
17 DREAMIN’ / 全員


スタンディングということで。
うーん、なんかハピスタに続き客層が悲惨なことになってたけど
いつからあんなんがデフォになったんだろうね。
あんなんだったら座席指定がいいわ。第一回が懐かしい。


セット見ないで行ったんだけど
一番テンションあがったのはアナタボシだったね。
なにしろMilkyWay初の生歌!(きらりちゃんいるときも生歌希望!)
ここはモッシュに参加してしまった。
あとはごっちん曲&推しメンたっぷりのシンフーも高まった。
この2曲かな。
後はいっぱい増えた推しメンについてたらたらと書いてこうかと。

のっち

いやまぁのっちは元々大好きだったんで増えた推しメンってわけでもないんだけど。
のっちは笑顔とか振りのダイナミックさとかがずば抜けてるね。
一番ダイレクトに歌って踊れる楽しさを伝えてくれてる。
見ていて楽しい、って部分では段違いかな。なんだかんだで一番見てたね。

きっか

きっかは個人的にはみうな以来の「顔見てるだけで満足させてくれる」
レベルの美人さん。近くで見たらほんとかわいすぎる。
初期から美人は美人だったんだけど化粧も上手になって
ますます完成形に近づいたというか。
その上トークがすばらしい。
今ワンダでこんだけしゃべれる人…いないんじゃない?
ってくらい流暢だしアドリブにも対応できる感じだし。
ルックス、ボディ、トーク、三拍子揃ってるよ。歌も悪くないし。
これは売れなかったら事務所のせい、と言い切れるほどの人材だと思う。

こみねっち

こみねっちはやばいね…なんか昔からなぜかこの子はやばい、はまったらやばい、
と思いつつスルーしてきてたんだけど(なんでだろw)
近くで見たらやっぱり案の定俺の好みでかわいいんだよなw
はまったらやばい、と思いつつはまらなかった分、はまったら早い気もするw

さぁや

さぁやもなんか俺の好みにはまるんだよね…
去年くらいは特に興味なかったのにミルキーくらいから
いきなり垢抜けてきてんだもん。なにこの進化っぷりは。
非のえる時のギャップもまたよいw
友達がトレーディングで引いた生写真を定価で引き取るくらいには
推せるようになってきたw

みなみ

きっかにならんでルックスだけで言ったら個人的エッグツートップ。
ルックス以外の魅力が見つかったらこれまたはまるの早そうな感じだなw
今はまだかわいいな、ってだけの印象だけどね。

ゆうかりん

high-kingでてきたときノーマークだったんだけど…
愛ちゃんとれいなが出てたときのON8でのコメントで
「高橋さん。私のことを何かに例えると、
 リスってことなんですけど、ありがとうございます。
 これは嬉しいです。今度クルミかじっちゃいますよ。」
なんていってたのを聴いてこの子はもしかしたらプロか??
と思ったのが興味を持ったきっかけ。
顔とかよりアニメ声とそのキャラに興味津々。

あやちょ
えんな

ここらへんは見た目で目を引いた、ってだけだけど。
あやちょは変貌っぷりだけでいったら一番かと。
別人かと思うくらいの成長っぷり。


冷静に考えなくてもこれって全然新人公演のレポじゃないよねw

6/23 有原栞菜パシフィックヘブンイベント(1回目)


白板とか絵文字入りで再現して一人スレにアップしたんだけど…
帰ったら落ちてたから自分で確認が出来ずw
白板作成には愛理も参加してくれていたみたいだね。


まっさらに乗せて涙の色衣装で登場してきた栞菜。
新参の俺からするとめちゃくちゃ緊張しているように見えたなぁ。
下手側で上手のまことに向かってしゃべるんだけど、
なんか緊張で客席に目をやる余裕があんまりなかったせいで
うちら下手のヲタは横顔ばっかり見ていた気がする。
初々しくてめちゃくちゃかわいいのだが
緊張からか笑顔少なめだったのがちょっと残念。
スレではいつもと同じ感じだよ、って書かれてたけどね。


Q&A。
無人島に持っていくなら℃-uteのポスター
・朝起きたらまず携帯のアラームを止める、その後お茶を飲む
・電話で無言になった時に「ん〜〜〜ん〜〜〜」とうなるのが癖
あんま覚えてませんw


一曲目はI WISH。
緊張で「人生ってすばらしい」の歌い出しをとちるw
他の部分は無難に歌いこなしてたね。
ラストの高音もちゃんと出てた。
二曲目はつき合ってるのに片思い。
控えめなイェイvイェイvイェイvイェイvがかわいらしすぎる…
そしてラストはスッピンと涙。
ここもちょっと歌詞間違ってたね。
高音は裏声も使っての披露。
全体的に歌に関しては無難な印象だった。
飛びぬけてうまい!って感じでもないけど安定してるって感じ。


歌い終わった後のまことの
「後藤さんはエイベックスの株主総会で歌ってましたけど…」
のツッコミが笑いを誘う。
そんなトークしてよいのねw


握手は割と低速だったと思う。
こんな近くで拝めるのもそうそうないんで
顔を見るのに集中してみた。
はぁ…かわいい…かわいすぎる…
なんかこんなおっさんでごめんね、って気分になったw

7/5 安倍なつみ Special Live 2008夏〜Acoustic なっち〜夜@SHIBUYA-AX


01 スイートホリック
02 恋した女の子どすえ
03 晴れ 雨 のち スキ
04 エレベーター二人ぽっち
05 たからもの
06 PIECE OF MY WISH今井美樹
07 雲がちぎれる時(UA
08 私の青空(イルカ)
09 真夏の光線モーニング娘。
10 小説の中の二人
11 息を重ねましょう
12 I'm in Love
13-14 甘すぎた果実だって生きてかなくちゃ
15 愛しき人
アンコール
16 トウモロコシと空と風
17 腕組んで帰りたい


いやーなっちしゃべるしゃべる。
Wiiのくだりなんてどれだけしゃべってたんだろ、ってくらいw


なっちはアコースティックに合う曲がほんとに増えたなぁ、って感じだね。
小説の中の二人とかI'm in Loveとか、最近の名曲で聴きたかったの
ほとんどやってくれたなぁ、って思ったけど
よくよく考えたらせんこう花火とか空 LIFE GOES ONとか全然やってないんだよね。
ここらは嬉しい悲鳴ってとこかなぁ。
あと、ガキさんヲタ的に、シングル大全集でガキさんがソロ披露した真夏の光線
本家本元のなっちが歌ったってのがなんかうれしかったな。
そしてアレンジのおかげもあるんだろうけど、雑音なしの晴れ 雨 のち スキは
初めて聴いた気もする。これはよかったね。。


あ、肝心なこと書くの忘れてた。


あさみは推せますw

7/6 水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008 〜RED SIDE〜@代々木第一体育館


昨日なっちの横でなんか楽しそうなアニメ系やってるなぁ、と思ってて、
帰って調べたら今日もやってるじゃん、ってことで
急遽オクって糞席参戦した水樹奈々
アルバム一枚持ってるとはいえメジャーな曲はETERNAL BLAZEしかしらないので
セット書くことも出来ないんだけど。
この集客力がどっからくるんだ、ってな純粋な興味ももちろんあったんだけどね。
ホワイトアルバムっていうゲームに出てくるアイドル緒方理奈ちゃんの声優を
彼女がやることになったんで、その理奈ちゃんの持ち歌である
「Sound of Destiny」を歌わないかな、って期待が一番の参戦理由。
前日はキャラクターソングコーナーでしゅごキャラの迷宮バタフライ歌ったらしいし
今日は…ってんでね。
まぁ結局今日のキャラソンコーナーはロザバンだったけどw

演出


生バンド、花道あり、空中浮揚あり、そしてトロッコありと
金のかけ方もサービス度もハローとは比べ物にならん感じだね。
花道をそれほど使わないから後ろやスタンドの客としては
近くに来たときの高揚感がものすごい。
最後のグッズ客席投げ込みコーナーだけはいらんなぁ、と思ったけどね。
二階の客暇だしw
後気にかかったのは若干新参排除的な雰囲気があったくらいかなw
(・水・)<水樹奈々に〜?
(・ヲ・)<かかってこーい!
しらんよw
何度もきて覚えろよ新参、ってことですねw

バックバンド


10年前の奥井雅美の時にいたメンバーなんかがいたりして
若干ノスタルジックに浸るw

ヲタ


まぁ俺の周りだけで判断するのもアレだけど。
激しい曲が多い割には基本的にはおとなしい感じ。
軽くジャンプするくらいでアホみたいにハイジャンプする輩は見当たらず。
その代わりと言っちゃなんだが…サイリウムがなんかものすごいんだよね。
そもそも開演の時にツアーグッズの赤と青のサイリウム
ほぼ全面が埋め尽くされてるだけでもすげーのに
なんかテンション上がる曲とかんときにそれに加えてサイリウム追加してくんのよ。
どこにそんなに隠し持ってたの?ってくらい惜しげもなく橙の高輝度つぎ込んでくる。
無論高輝度だから一曲持つか持たないか。
んだけど曲ごとに、とかサビで、とか盛り上がるところになると
橙が目立ち始めるのよ。
ETERNAL BLAZEのイントロなんてほぼ会場中が橙の高輝度。
これはなんか新鮮だったなぁ。よく金がもつわ…

で、水樹奈々


かなりステージ慣れしてるだけあって安心して見てられた。
多分全部完全生歌で歌詞飛ばしとか一切ない堂々としたステージだった。
(歌詞間違いとかは歌詞知らんからわからんけどねw)
歌ものすごくうまいと思う。
ダンスとか特になくていいよレベル。聴かせるだけで満足させられる感じ。
一回曲覚えてリベンジしてみたい。

7/8 KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES 昼夜@静岡エコパアリーナ


01. T∀BOO
02. Keep the faith
03. GOLD
04. Jumpin' up
05. ノーマター・マター
06. 12 o'clock
07. DON'T U EVER STOP
08. PARASITE(田中ソロ)
09. w/o notice??(亀梨ソロ)
10. 夏の場所(田口ソロ)
11. TEN-G
12. 愛のコマンド
13. LIPS
14. WILDS OF MY HEART
MC
15. MOTHER/FATHER
Jr.コーナー(Kis-My-Ft2、Five)
16. SIX SENSES
17. HELL, NO
Jr.コーナー(A.B.C.)
18. SMACK(中丸ソロ)
19. 愛の華(上田ソロ)
20. LOVEJUICE(赤西ソロ)
21. 僕らの街で
22. SIGNAL
23. SHE SAID...
24. 喜びの歌
25. Crazy Love
挨拶


EN.01. Real Face
EN.02. PEACEFUL DAYS


WEN.01. OUR STORY〜プロローグ〜
WEN.02. ハルカナ約束


※ダブルアンコールは夜だけ


昼はアリーナながら後ろから5列目くらいという
メインステージは豆粒くらいにしか見えない席。
んでもバックステージはかなり近かったし
通路横でトロッコ最前だったんで局所局所で楽しめた。
初めてトロッコが目の前を通過したMOTHER/FATHERなんて
もうトロッコに乗ってた亀の笑顔しか記憶にないw
この曲かかるとトロッコの亀が思い出されるくらいにw
後は上田くんと田口くんも目の前通ってくれたね。
田口くんはなんかこぶし突き上げたりジャンプしたりして
会場全体での一体感を出そうとしてるところがすごく印象よかったね。
今回かなりイメージアップした。
そしてファンサービス旺盛上田くんは手にタッチさせてくれたw
なんかすげー高まったwww コレだけで元とった!!と思ったw


夜は若年層も参戦ということで昼とは比べ物にならない熱気に包まれたね。
夜はスタンドだったんだけどこれがなんかむちゃくちゃ「縦に」前で。
要はステージの真右の横からステージを見ている感じ。
今回はステージの左右に段差があってちっちゃいサブステージみたいなのが
二段あったんでそこにメンバーが来たときはかなり近くて楽しめた。
結構いろんなメンバーが満遍なくきてくれた。
というか、ジュニアのメンバーが出てるときはジュニアのメンバーが
来ることが多くて、多分ジュニアメンバー担にとってはかなりおいしい席だったのでは。
俺はジュニアはあんまりわからんのでKAT-TUNメンバーが来たときだけ頑張ったけど。
後はまあスタンドトロッコもそれなりに近く表情まで十分見られる位置だったのは
よかったね。なんだかんだでトロッコでは全員通ってくれたからね。
今回は聖と目が合わなかったのは残念だったがw


T∀BOOに始まり本編をCrazy Loveで締めるってのは王道である意味予想通り。
やっぱKAT-TUNはトロッコ&ノリ曲でお祭り騒ぎゾーンが一番楽しいね。
今回でいうと


03. GOLD
04. JUMPIN' UP
05. ノーマター・マター


12. 愛のコマンド
13. LIPS
14. WILDS OF MY HEART


ここらへん。
愛のコマンドは今回のアルバムの中でも一番聴きたかったノリのいい曲なんで
このお祭り騒ぎ部分に食い込んだのは嬉しかった。予想通りの盛り上がり!
後アルバムではSHOT!と「un-」はやってほしかったな。
コレは次回に期待か。


ステージングはメインステージの船2艘が豪華すぎて
全体的には前回の方がすごかったかなぁ…と思ってたんだけど
最後の最後の船で脱出!の演出がさすが!と思わせるすばらしさ。
やっぱジャニはすごいわ…


後全体的に見て印象に残ってるところ


・ぐだぐだなTEN-GのMC
 →特にピンク天狗(仁)のシモネタが際どすぎてメンバーから
  「ジャニーさんに聴かれたら怒られるぜ」とのツッコミがw
・上田ダンス
 →ソロダンスコーナーで直前のソロ曲で歌詞ミスってごめんなさい、の思いを込めて
  本気モードのダンスを披露。かっけー。
  ちなみにその次の仁もアカペラミスってごめんなさいの思いをこめて
  ずっと土下座してたwいやダンスしてよw
・田中ソロ曲
 →バイクかっけー!
・亀梨ソロ
 →スクリーン当選者の親子席の親御さんに「オークションに出さないでね」ってw
  メインステージにいたはずの亀がいつの間にかサブステに…という演出があるんだが…
  夜の席からは仕掛けが丸見えだったw
・田口ソロ
 →の前に客席のファンにインタビュー&サイン入りうちわプレゼント。
  昼は亀ファン、夜はメンバーの名前もわからんおじさんにインタビュー。
  ソロはわかりやすいフリつきで。キスマイ出てきて皆で楽しく。
  なぜか終わった後にじゅんのが海に投げ込まれるVが流れる。何の意味がw
・MC
 →「水曜の深夜に、カートゥンKAT-TUNという番組に出ることになりました!」
  おいw 大ウケでほっとしてるじゅんのが可愛すぎるw
  夜は聖が「月末にポポロとウインクアップに出てまーす!」とか
  亀が「毎月??日は友達とご飯を食べる回の日でーす!」とかやらされてたw
・夜のRealFace
 →聖?がラストのラップ部分を「田口歌え!」と無茶振りw
  無理だろ…と思ったら完璧に歌いきるじゅんの!かっこよすぎる!
・サイン
 →昼、仁のサインがメインステージからほぼいっちゃん後ろの俺らの近くまで
  届いてた。なんという遠投力。
  ちなみにMCでは「サインの取り合いにひいたことがある」(仁)とか
  「投げた後は見ないようにしている」(亀)とか言ってたw
・仁アカペラ
 →僕らの街での歌い出しは仁がアカペラで。途中からはマイクなしの生歌だったのだが
  アリーナいっちゃん後ろまで完全に聴こえた。いいね。静寂保った客席もよくやった。
  ドームではどうなるのかな…さすがに生歌は厳しそうではあるが…

7/12 次世代ワールドホビーフェアSummer'08 内 MilkyWay スペシャルステージ@幕張メッセ


もちろん整理券なんざ持っていないので場外から覗き見パターン。
というか会場内は子供+その親ばっかりだった気が。
舞台降りて客席までいって子供煽ったりしてたからまぁ
ヲタ入れたら危険すぎたなw


ステージ横の覗き見ゾーンはヲタT着たヲタもいたけど
それでも半分くらいは親子連れだったね。恐るべし。
必死で前取ったヲタでステージが見られない、ってんで
親御さんが子供を肩車。余計見づらくなる舞台w
「新曲聴けたし一番いいとこ見られたね!じゃあ帰ろうか!」
「もっと見る〜!」
ってな感じで肩車に疲れて必死に帰ろうとしている親御さんと
もっと見たい子供の静かなバトルが楽しかったw
結局横の幼女は最後の最後まできらりと一緒に大声で歌ってた。
親御さんお疲れw


とりあえず始まる前におねーさんのコール講座みたいなのがあって
幼女にレクチャ。
「ひろとー!」
「せいじー!」
「フワフワフワフワ!」
最後のいらんだろww


セットはこんな。


きらり登場(パパンケーキ衣装)


01. バラライカ(一番のみ)
02. ハッピー☆彡(一番のみ)


SHIPS登場


03. 光の中へ


のえるこべに登場


04. パパンケーキ(フル)


きらり退場
のえるこべに退場


05. TOKYO FRIEND☆SHIPS


のえるこべに再登場
クイズコーナー


きらり再登場(ミルキー衣装)

06. サンサンGOGO(フル)
07. アナタボシ(フル)


アンコール


08. TOKYO FRIEND☆SHIPS
09. サンサンGOGO(フル)


いやーパパンケーキの衣装で出てきたときには高まった。
それにしてもきらりちゃんのなりきり感はすごすぎるね。
完全に幼女を手玉に取ってる。
こべにはキャラ的に前に出る感じではないんで
しゃべれるきっかの持ち味を存分に生かす…ってのが
できないのが惜しいところ。
んでも登場時のおとぼけぶりなんかで少ない見せ場頑張ってものにしてたね。
逆にのえるは元気キャラなんで結構声出てたし
きらりの着替えタイムのつなぎなんかではかなり目立っていた感じ。
さぁやにとってもすごくいい経験になってそうだ。


初めて聞いたパパンケーキは結構ノリよくて
ライブで楽しめそうな感じ。
衣装はミニスカートからのびる長い足がすばらしすぎるね。
そしてなんといってもサンサンGOGO
これほんと名曲だわ…
振り付け講座とかやってたけどガンガンタテノリで行きたい気もする。
(とかいいつつ今日で振り付けは覚えてしまったがw)
とりあえずハロコンで聴けるのを心待ちにしております。

後残ってるレポ


5/10 美勇伝「なんにも言わずに I LOVE YOU」イベント(1回目)@横浜BLITZ
5/10 MilkyWayデビューライブ(4回目)@川崎・CLUB CITTA'
5/11 モーニング娘。「リゾナントブルー」発売記念イベント(2回目)@品川ステラボール
5/20 MELON GREETING@渋谷O-EAST
6/8 AYA The Witch(夜)@中野サンプラザ
6/13 InterFM「ザ DAVE FROMM SHOW」公開生放送@LA CITTADELLA KAWASAKI
6/14 ℃-ute FC EVENT 第9弾!〜キューティー・ランド(1回目)


あれ?なんか減ってなくね?
書くかわかんないっすここら辺w