書いてなかった公演のレポというか一言メモを残しておこう


えー最近ガキさんネタばっかだったけど
基本DDなんでそれ以外の現場も行ってますw
溜めっぱなしも気持ち悪いんでとりあえず放出。

2/11 音楽ガッタス(昼)@日本青年館


 01. やったろうぜ!
 02. 抱きしめて・・・涙
  MC
 03. 恋人は心の応援団
 04. 好きすぎて バカみたい
 05. 地球と月 彼と私(石川、紺野、仙石、澤田)
 06. 青春のカスタード(吉澤、里田)
  MC(吉澤、里田)
 07. 心の谷間(能登、真野)
 08. キスしよう(石川、紺野)
  MC(石川、紺野、武藤)
 09. ザ☆ピ〜ス!
 10. 浮気なハニーパイ
  MC(吉澤、石川、真野)
 11. BE ALL RIGHT!
 12. 恋占い通りにならないわ(是永、能登、真野、仙石、澤田、武藤)
  MC(是永、能登、真野、仙石、澤田、武藤) 13. カラゲンキ(吉澤、石川、里田、紺野)
 14. 本気で熱いテーマソング
 15. 鳴り始めた恋のBELL
 16. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
 17. お先にすんずれい
アンコール
 18. 栄えろ羽ばたけ ガッタス ブリリャンチスH.P.
  MC
 19. DREAMIN''〜 ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜


こんな前からレポ書いてねーのかw


音楽ガッタスは全く行く気がなかったんだけど
ブログ内容で徐々に気になり始めてきていたのっちが
○○あい☆コラ生ガッタスに出演していたのを
前日辺りに見たのが行くきっかけ。


(太った?)
从*´ ο`リ<昨日食べたショートケーキのせいかな〜?



そして照れるw


(突然の無茶ブリに)



从*´ ο`リ<え〜っ!ありそんなことできな〜い!


これでノックアウトw
正月ハロコンの感想で
真野ちゃん、せんごく、むっちぃが個人的エッグ3トップ
とか言ってた矢先にこれだからDDは困るw
で、友達が行くっていうからじゃあ俺も、ってことで参戦w


てなことでのっちばっかり見てたなぁこの公演は。
正直、アルバム的にはあまり琴線に触れる曲がなかったってのもある。
ハニパイも正直、ちょっと切なかったし。。


のっちは笑顔がステキなのはもちろんだけどところどころに出る
ぶりぶりアイドルチックなしぐさがかわいらしすぎる。
大まかすぎるけど分類するとあややとか梨華ちゃんとかさゆ系統。
個人的にはそれほど転ぶことがなかった系統なんだけど
のっちのこの大躍進ぶりは自分でもよくわからん…
腐女子ってところに親近感を覚えてるのかもしれないw


真野ちゃんいしよし相手にMC大奮闘してたのが印象に残る。
まあ純粋なルックスだけでいったらせんごく。
衣装含めた雰囲気のよさ、かっこよさはむっちぃが目を引いたね。
今思えばラストむっちぃか…


しっかし自分でもエッグの感想ばっかぽんぽん出てくるところにびっくりだわw
エルダの曲では青春のカスタードがダントツでかっこよかったな。

2/28 おじぎ30度@新宿シアターアプル


最初に厨房の衣装で登場したれいなを見て
最後にれいながウェイトレス姿で出てきてハッピーエンドだな!
と思ったが最後までれいなのウェイトレス姿は拝めずw
老人なんかに絡んでいくシーンのキャワキャワぶりが際立ってた
ギャルギャルした衣装もとっても似合ってたからそれはそれでよしw


見所はやっぱり自然な名演技(なのか素なのかよくわからんところ)だね。
普段はこんな感じなんだろうなぁ、って感じさせられてとっても楽しめた。
んでもやっぱり、その中で一人、慣れない言葉遣いで頑張ってたれいなが
一番見てて楽しかったね。
言葉遣いだけ男っぽいけどそれ以外がとっても乙女ってキャラはツボだw


列がすごすぎて買えなかったけど、
グッズで売ってたメンバー直筆の絵が入ったマグカップ
ちょっと欲しかったな。
さゆのうさちゃんがかわいかったw

3/19 DREAM BOYS@帝国劇場


去年の追加公演ということでストーリーはほぼ一緒。
屋良くんが藪くんに変わってたけど
亀と聖、真琴つばさといったところは去年と同じキャストで。
まあ正直久方ぶりってことでストーリー忘れてたから
普通にもっかい楽しめた。
橋でのシーンやカズヤとコウキがあの世とこの世の境で
会うシーンなんかでは前回以上にアドリブ満載で笑いとりまくってたし。
シリアスシーンと笑うシーンのメリハリがついてないようで
しっかりつなげて行っちゃうところはさすが。


前回と違って表情までよく見える席だったんで
前回よりさらに楽しめたよ。
最初ロープで聖が降りてきたときなんて
2、3メートルくらいしか離れてなかったし。
(客席の通路に降りてくるのよ、ありえんよね)
逆にミニライブステージは知らん曲多かったのが残念。
なんの曲だったんだろう。

4/5 ∞だよ!全員集合(昼)@横浜アリーナ


えーとこの公演、まさかのスタンド最前w
そして途中で安田くんに発見されて(なんか会釈されたw)
それからものすごく安田くんの愛想がよかったのがすげー楽しかったw
なんか立ち位置ちょっとずれてるけど俺の前で歌ってくれてるから?みたいなww
多分おっさんが珍しかっただけだとは思うんだけど
例え脳内であったとしてもすげー目が合った感があったから…
単純な俺はなんかもう一気に安田くんのファンになっちゃったわw


エイトレンジャー若干長いw
しかも一人一人死んでいくから
推しメンが死んじゃうと後が暇w
ライブの内容はやはり楽しさが前面に出る感じで肌にあってるかも。

4/12 みよゆいパシイベ(16:30の回)


これは正直あんまり覚えてないんだけど、
イベント時間が短く(握手まで40分くらいしかなかったと思った)、
盛り上がりに欠けるビンゴ大会と
前回と問題かぶってる一般常識クイズってことで
内容も薄かった印象しかないなぁ。


ビンゴ大会の商品は3ショットポラ&やっこさん。
昔のパシイベで配ったやっこさん、
金銀は除いて配ったので今日は伝説の金銀のやっこさんプレゼント!ってことで。
なんか昔は全員に配ってたけどもう今は二人しかくれないのね…
って思っちゃって素直に喜べなかったです。
ひねくれすぎかねw


曲はみーよが横浜蜃気楼、唯ちゃんが恋のバカンス
そして二人で恋のヌケガラ
横浜蜃気楼はよかったね!
ゲームなんかよりもっと曲聴きたかったなぁ。
伝説の後どれだけみーよの曲が聴けるかもまだ定かじゃないし。
ディナーとかやってくれるんだったらそりゃ我慢しますけど。


企画は二人で考えたって言ってた気がするけど
正直ビンゴとかクイズとかやるくらいだったら、
二人が他愛もない話ぐだぐだ話してくれてるのを聞いている方が
ヲタとしてはよっぽど楽しいと思うんだけど…
どんなもんかね。

4/20 Berryz仮面VSキューティーレンジャー(昼)@横浜アリーナ


 01. ダーリン I LOVE YOU
 02. スッペシャル ジェネレ〜ション
 03. 大きな愛でもてなして
  VTR (我ら!Berryz仮面)
  MC
 04. 涙の色 / ℃-ute
 05. 胸さわぎスカーレット / Berryz工房
  MC / Berryz工房
 06. LALALA 幸せの歌 / ℃-uteBerryz工房℃-ute
 07. ジンギスカン / Berryz工房℃-uteBerryz工房
 08. 都会っ子 純情 / ℃-ute
 09. 付き合ってるのに片思い / Berryz工房
 10. VERY BEAUTY / 菅谷梨沙子鈴木愛理菅谷梨沙子鈴木愛理
 11. 僕らの輝き / 徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈岡井千聖有原栞菜
 12. サヨナラ 激しき恋 / 清水佐紀矢島舞美嗣永桃子夏焼雅中島早貴萩原舞
  MC / 梅田えりか清水佐紀矢島舞美嗣永桃子夏焼雅中島早貴萩原舞
 13. That's the POWER / Berryz工房℃-uteBuono!3人を除く)
 14. ドドンガドン音頭 / Berryz工房℃-uteBuono!3人を除く)
 15. ホントのじぶん / Buono!
 16. 恋愛ライダー / Buono!
 17. 夏 DOKI リップスティック / 矢島舞美 (バックダンサー:清水佐紀中島早貴)
 18. まっさらブルージーンズ / ℃-uteBerryz工房℃-ute
 19. ジリリ キテル
 20. JUMP
 21. 友情 純情 oh 青春
アンコール
  寸劇 (ベリーズ仮面&キューティーレンジャー)
 22. 我ら!Berryz仮面&キューティーレンジャー
  MC
 23. 桜チラリ


かな〜り遠くでの観戦。
視覚的にそれほど楽しめなかったってのもあるけど、
それを抜きにしてもこの公演で一番のインパクトを残したのは…
VERY BEAUTYの愛理。これ以外にないね。


セット的にはそれほどのサプライズはなく。
まぁKiss!Kiss!Kiss!やんなかったのが
逆にサプライズっちゃあサプライズだったがw
アンコール前ラスト2曲なんてちょっとはひねれよwってな感じだったねw


まあ正直梅さんばっかり見てたんだけどさぁ。
僕らの輝きであれ!梅さんいないじゃん!と思い
サヨナラ激しき恋であれ?後残ってんの梅さんだけじゃん!まさかソロ?!と思い
伏線の上げ子MC&That's the POWERを経たのにもかかわらず…
ドドンガの存在全然忘れてたwww


まさかソロ!?の期待からドドンガのイントロ流れたときの
拍子抜け感ったらなかったw
まぁでも、ソロで歌わせてもらえる分幸せなのかなぁ。
ベリではまーさリーダーがかっこよかったね!
ついでに制服コーナーはなっきーの制服が正統派で一番可愛かったw

4/23 MELON GREETING@渋谷O-EAST


 01. カリスマ・綺麗
 02. サクラ色の約束
 03. MISCOの曲(曲名失念)
 04. 恋のヌケガラ(2番まで)
 05. 恋するエンジェルハート(2番まで)
 06. なんにも言わずにI LOVE YOU
  MC すべらない話のコーナー
 07. つつみかよこの曲(曲名失念)
 08. ガールズパワー・愛するパワー
 09. お願い魅惑のターゲット
 10. 電話待っています
 11. LEATHER
 12. かわいい彼
アンコール
 13. アンフォゲッタブル(全員)


美勇伝ゲストの回。
思ったよりゲストの扱いよかったね。ほぼ1時間は出てた。
メロンも美勇伝も真新しいセット、ってわけじゃないけど
好きな曲いっぱい入ったセットだったんで楽しかったわ。
なんか最近サクラ色の約束がすごく好き。


まぁちょっとトーク長すぎる気はしたけど
結構楽しかったからいいかなw
一人一つ、すべらない話しをしよう!ってことで。


みーよ一人カラオケ終わって帰ってるときに
携帯に見知らぬ番号から電話がかかってきて
無視してたら後ろから見知らぬ兄ちゃんが走ってきて
つかまった!と思ったらカラオケ屋の兄ちゃんが
もらい忘れたつり銭を届けにきてくれてた、という話。
うーん、携帯の番号…受付のときにでも書いたのかな。
えーんか芸能人が番号書いちゃって…w


唯ちゃんは友達の瞳ちゃんが結婚するときに
斉藤さんに間違っておめでとうメール送っちゃった話。


一番面白かったのは村さんで、
実家の電話番号がそば屋の番号と似ていて
間違い電話が来るたびに
「うちはxxxx-xxxxです!」と繰り返してたんだけど、
ある日外からおうちに電話をかけようとしたら
なぜかそば屋にかかってしまうw
そば屋の番号を連呼していたおかげで
自分ちの番号を忘れてしまった、というオチw
やっぱ村さんおもしれーわw


後の人は忘れちゃったw

5/4 Berryz仮面VSキューティーレンジャー(夜)@大阪厚生年金会館


恋愛ライダーKiss!Kiss!Kiss!に。
後のセットは横アリと同じかな。


この公演は上手前方で見たんだけど…
花道使うのよ。これがまた近くてさ。テンションあがるね…
ごっちんなんかは花道使いまくってくれて端でも楽しめたんだけど
最近誰も花道使ってくれてなかったからすげー新鮮だった。


で、初の花道使用曲が…
よりによってドドンガドン音頭www
ちょwせっかくの梅さんの晴れ舞台なのに
こんな近くにまーさが来たら…
あああぁぁ近くで見るとまーさめっちゃかわいい!!!!
…まだまだ梅さんヲタへの道は遠いw


JUMPのときはメンバー変わって2回も花道来てくれて。
あああぁぁぁ!!
栞菜かわいすぎる!!!
梅さんきれいすぎる!!!
ってんでなんか曲の印象全然ないですw


ラストだけあってなんかMC冴え渡ってたなぁ。
上げ子は渡すタオルがマイクロファイバータオルだったり
使ってないタオルを舞美の汗で使ったタオルに変えてみたり自由な感じw
細かい内容忘れちゃったけどドエームもメンバーいじくり倒してすげー楽しかった。
ごみを捨てないレッテルを貼られて必死で否定しまくる雅ちゃんとか
かわいすぎたよw


ラストの桜チラリにあわせたヲタのピンクサイに加え、
スタッフからのサプライズで花吹雪が舞ってたのもよかったね。
客電つきっぱなしだったからピンクサイわかりづらいかな?と思ったけど
ツアー日記とか見たらちゃんとメンバーにも伝わってたみたいだし。
梅さん思い切り号泣してたよね。なんかいいもん見た気分。


そりゃトレーディンググッズも揃うってなもんだ。



…それにしても少しくらい曲の感想とかないのかね俺はw

5/6 HAPPY! STYLE Communication Circuit 001(昼夜)@表参道FAB


 01. Go Girl〜恋のヴィクトリー〜/全員
 02. 大きな愛でもてなして/SI☆NA
 03. Thanks!/阿部麻美岩嶋雅奈未
 04. 愛のバカやろう/岩嶋雅奈未
 05. めぐる恋の季節/SI☆NA
 06. 桃色片思い/能登有沙
 07. 恋☆カナ/能登有沙
 08. 陽春のパッセージ/阿部麻美
 09. ロコモーションドリーム/岩嶋雅奈未
 10. ファンシーララ/小倉唯
 11. チャンス!/中山菜々
 12. HAPPY! SMILE! HAPPY!/笹峰葵(B:小倉唯
 13. 魂のルフラン/能登有沙
 14. Give a reason/能登有沙
 15. 涙、止まれ!/中山菜々
 16. Fight!/須磨愛
 17. 遥か君のもとへ 能登有沙(B:笹峰葵小倉唯
 18. Believe/能登有沙 (B:笹峰葵小倉唯
 19. ギャグ100回分愛してください/SI☆NA
 20. ホントのじぶん/SI☆NA
 21. ハッピーマテリアル/能登有沙(B:笹峰葵小倉唯
 22. 赤いフリージア/阿部麻美
 23. お願い魅惑のターゲット/須磨愛
 24. 原色GAL 派手に行くべ!/能登有沙
 25. ブギートレイン’03/能登有沙
 26. ザ☆ピ〜ス!/SI☆NA
 27. I WISH/SI☆NA
 28. ここにいるぜぇ!/全員


前日まで大阪いたのに大阪の娘。コンを蹴ってのっちに会いに東京に。
いや〜のっちがアニソン歌うという魅力的な組み合わせに負けた…w
のっちがなに歌うのかっつー想像だけでお腹いっぱいになるくらい楽しめたw


思ったより小さい会場で前のほうはカオスだったね。
俺は飛べるくらい余裕がある中盤でまったりと観戦。
ハロー曲からアニソンチックなハロー曲を経てアニメ・アイドルソングコーナーへ。
そしてまたアニソンチックなハロー曲を経て最後はハロー曲で締め、って感じだね。
MCもなんもなくぶっ通しの約2時間。
若干単調な気はしたけど、こんだけのっち堪能できる機会もなかなかないだろうから
とっても満足ではあったw


のっち以外はかなり初々しい感じ。
岩嶋雅奈未が中では歌唱力一つ抜けてるな、って感じだったけど
あとは似たり寄ったりな感じだったね。
顔は阿部麻美が一番好みだった。
この子はなんか一人一人のヲタの顔をまじまじと見る体質なのか?
やけにじっと見られてる感じがしたのは気のせいかなぁ。
他の子はあんまり印象に残んなかったな。
せめて最初に自己紹介してくれれば興味もわいたんだろうけど
名前すらわからないからコールも入れられない状態だったのがもったいない。


そして!
のっちですよ!!
アニメ・アイドルソングゾーン、他の子の曲ほとんどわかんなかったのに…
 13. 魂のルフラン/能登有沙
 14. Give a reason/能登有沙
 17. 遥か君のもとへ 能登有沙(B:笹峰葵小倉唯
 18. Believe/能登有沙 (B:笹峰葵小倉唯
 21. ハッピーマテリアル/能登有沙(B:笹峰葵小倉唯
のっちだけ全曲わかるってwwww
遙かとかガンダムとか…明らかにのっちセレクションだろこの選曲wみたいなww
ルフランの歌い出しで吹いて林原でめっちゃテンションあがって…
遙かで大爆笑したww


まぁもちろんハローの曲もそうなんだけど、
アニソン歌ってるときののっちの表情がすばらしくてねぇ…w


ルフラン…
ブログにあがってたシルバーの衣装で妖艶に。
なんかもうね、違う世界に入り込んでんのよ、のっちが。
何の世界だかわかんないけどwエヴァの世界かなw
めちゃくちゃ迫力に溢れてた気がするw
なんつーか…カラオケで歌い慣れてるっつーか…w


Give a reason
イントロの振り付けが印象に残るこの曲。
そのイントロの裏で「…知ってるけど何の曲だっけ!ハロだっけアニソンだっけ!」
って必死に考えてたw
んで林原だとわかった瞬間めっちゃテンションあがったw
何年前の曲だよw
これもまたいい感じに歌いきるのよのっちw


ちなみに2曲ともシングル持ってます俺w
ほれw



遙か…
かかった瞬間こんなの歌っちゃうかのっちwwwって大爆笑w
明らかに腐女子以外にありえない選曲w
俺は元アニヲタで友達がよくカラオケで歌うから知ってたけど…
会場内ほぼ誰も知らなかったと思うよw
若干シーンとしてたもんw
前日にブログ更新してわざわざ遙か大好き!高橋直純大好き!って
伏線張ってたのにはやはり意味があったんだなw
この曲は男の曲なんで当然かなりキーが低いところを
懸命に歌ってたのが印象に残るね。


この3曲中でも特にテンション上がりまくったw


最後に、自己紹介かねて最初で最後のMC。
ここでものっちが圧倒的。
のっちを除いてはこんなにちゃんとしたライブをやりとげるのは
ほぼ初めてなメンバー達。
感極まってうるうるしている彼女らをバックに


从*´ ο`リ<Give a reasonは…初めてはまったアニメの主題歌でした!(昼)
从*´ ο`リ<ルフランを歌ったんですが…
       この年になってようやくエヴァの物語性がわかるようになってきました!(夜)


…一人でヲタ話www
つーかスレイヤーズNEXTっていま調べたら96年くらいのアニメじゃんw
のっち何歳なんだそん時…ヲタデビュー早すぎだろw


てなことでのっちの奥深さを垣間見た公演だったわw
なんつーか普通に雑談したいですのっちと。
カラオケとか行ったら楽しそうだな。いきてぇw

後残ってるレポ


5/10 美勇伝「なんにも言わずに I LOVE YOU」イベント(1回目)@横浜BLITZ
5/10 MilkyWayデビューライブ(4回目)@川崎・CLUB CITTA'
5/11 モーニング娘。「リゾナントブルー」発売記念イベント(2回目)@品川ステラボール
5/20 MELON GREETING@渋谷O-EAST
6/8 AYA The Witch(夜)@中野サンプラザ
6/13 InterFM「ザ DAVE FROMM SHOW」公開生放送@LA CITTADELLA KAWASAKI
6/14 ℃-ute FC EVENT 第9弾!〜キューティー・ランド(1回目)


先は長いw