娘。秋コンまとめ

たのしかった

第六感 ヒット満開! 1回
バリバリ教室 1回
レインボーセブン 0回
踊れ!モーニングカレー 1回
SEXY 8 ビート 1回
で今回 11回


前回と比べて参戦数が10倍にもなったのって
美勇伝ヲタとジュンリンヲタと俺くらいじゃね。


まだまだ娘。については素人同然だけど
何度か見てやっとメンバーの魅力がわかりかけてきたってとこだな。
せっかくだしさゆじゃないけどメンバーのいいとこ探しレポにしてみようかな。

リンリン


初日のレポのときにちらっと書いたんだけど表情がとてもいいんだよね。
楽しんでる感が伝わってくる。歌やダンス、MCも及第点で結構目をひきつけるよ。
なぜ人気が出ないかな。どれもこれもそつなくこなす分、面白みがないか?
露店なんかで売ってる写真とかも見てみたんだけどほんと、
公式のいっつも同じような写真とは一線を画すものすごい溌剌とした写真写り。
みんな一回興味を持って見てみ?案外はまるかもよw

光井ちゃん


ショートカットにしてイメチェン大成功〜!!!!
って自分で言うところがかわいいw
まあでも自画自賛するだけあってホントめちゃくちゃかわいいんだよねコレが。
ショート似合ってる。アンビシャスからの衣装なんかはボーイッシュな感じも出ててまた。
ってな感じでついつい釣られていつもより多めに見てしまったんだけど
ダンスに関しては必死についてってる感じ。
必死さが前面に出てる分、売りの笑顔をキープするまでには至ってないかな。
んでも歌い終わった後にこぼれる笑顔見るとほんと癒されるんだよね。
余裕が出てくればもっと格段に見てて面白い存在になってくると思うよ。
一番の課題は歌だな〜。男友達とかトワイライトのソロとか、
音外したりで正直酷い出来の公演もあった。
それでも最後まで生歌でソロ一曲歌わせたってところに事務所側の期待を感じる。
成長ストーリー始まったな!

絵里


シャボン玉のせりふの気合の入りようが公演毎にパワーアップしてきてなんかすげー
ノノ*^ー^)<私の気持ち知ってて口説いたんでしょ!
の部分はちょっと鳥肌立ちそうになるくらいの出来。

小春


記念隊コンで既にその片鱗は見せていたけど
MCが一番印象に残るのがダントツで小春なんだよね。
なんつーか…一人ずば抜けてアイドルアイドルしてるっていうか。
ヲタ乗せるのもうまい感じ。
リo´ゥ`リ<こっちのみなさーん!
リo´ゥ`リ<こっちのみなさーん!
とかアバウトだなおいwと思いつつもついつい釣られてテンション上がっちったw
イェイイェイ!はほんと名言だわw

ガキさん


ホントいつでも満面の笑みのガキさんなんだけどさ、
中でも一番いい表情してんなぁ、って思ったのが
NATURE IS GOOD!なんかでヲタを煽って一緒に歌わせるシーン。
ヲタが一緒に合唱してるのを恍惚の表情で見つめてんだよw ええ子だ…w
ヲタへの思いが一番ダイレクトに伝わってくるガキさん
当分ヲタやめらんないわw

さゆとれいな


ポケモのツアー日記。
基本的に各公演で当番は決まっているけど、
提出したい人はいつでも提出して良い、というスタンスだったらしく。
にやけてしまうほどの長文で毎公演を振り返ってくれたガキさんを始め
(「みなさん」の部分を脳内変換で自分の名前に変えて読むのは基本w)
毎回更新してくれたれいなとさゆにはほんとにお疲れ様と言いたい。
この3人が毎回更新してくれたおかげで、火曜あたりに日記の更新を確認するまで
公演が終わった感じがしなかったな。
こういう目に見える形でヲタに想いを伝えてくれるメンバーはやっぱり応援したくなる。
ガキさんはともかくさゆやれいなはそういうタイプだとは思ってなかったから
すげー親近感わいた。


※当番は予想
09/22 当番:李純 更新:道重・田中・新垣・李純
09/23 当番:銭琳 更新:道重・田中・新垣・銭琳
09/30 当番:高橋 更新:道重・田中・新垣・高橋
10/13 当番:光井 更新:道重・田中・新垣・光井
10/14 当番:石川 更新:道重・田中・新垣・石川
10/20 当番:新垣 更新:道重・田中・新垣
10/21 当番:亀井 更新:道重・田中・新垣・亀井
11/03 当番:久住 更新:道重・田中・新垣・久住
11/04 当番:三好 更新:道重・田中・新垣・久住・三好
11/11 当番:田中 更新:道重・田中・新垣
11/17 当番:岡田 更新:道重・田中・新垣・久住・岡田(唯ちゃん2回)
11/24 当番:道重 更新:道重・田中・新垣(さゆ2回)
11/25 当番:石川 更新:道重・田中・新垣・石川
12/01 当番:新垣 更新:道重・田中・新垣(ガキさん2回)

その他いろいろ


見切れ席で見ることも結構多かったんだけど
見切れ席にもきっちり視線をくれるメンバーで印象に残ってるのが
ガキさん、愛ちゃん、さゆ。
やっぱりお姉さんチームは全体見る余裕がある感じ。
基本ガキさんT着てたんだけどそれでも自分のヲタにしてやるぜ!
って勢いで煽ってきたのは…やっぱさゆが印象的だな。


ダンスのうまい下手はともかくとして
躍動感で飛びぬけてるのは間違いなくガキさんなんだけど、
(ちょっと目を離しても一人だけ動き違うからすぐ発見できたりするw)
カッチョイイゼのときに全体見回してガキさんに負けないくらいの躍動感が
伝わってきてたのが愛ちゃん、唯ちゃん。


歌に関してはれいなと愛ちゃんとみーよが抜群によかったし。
美勇伝やさゆのMCの進化っぷりも目を見張るものがあったし。


ほんとに出演者みんなを好きになってしまうようなツアーだったよ。
ラストは記念に娘。と美勇伝、全メンバーの写真セット買っちゃったくらい。
まさにDDの本領発揮だな。春は小春の凱旋とか祝いたくなってきちゃったくらいだw