メロンレポ2連発&上半期のまとめ

さいとーさんメインっぽいね

上半期も終わりなんでためてたレポ書くよ!
毎度ながら時間経ってるんでレポというより一言感想だけどな!

5/27 メロン記念日斉藤瞳村田めぐみ大谷雅恵) カジュアルディナーショー


一ヶ月前かよw
アンケート書くときに一緒に書いた(アンケートの内容とほぼ同じの)メモだけが頼りだw
以下セット+一言感想。

空を見なよ

ロックでシャ乱Qコーナーがあるのわかってコレも歌うか!と思ったけど結局聞けなかった名曲。
ハモリは少なく(なかったかも)マサオのソロが目立ってよかった印象。

眠らない夜

マサオの曲。個人的にはねw
今回もマサオが目立ってよかった!

キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ

斉藤さんが歌詞飛ばし。他完璧だったのに寄りによって持ち歌で飛ばすとはw
これも空を見なよのようにソロが多くサビもユニゾンだった。
ライブはどうだったっけかなぁ。ちょっとハモリが聴きたかったな!

きらら(斉藤)

ソロは全員客席巡回。
前回のラブミーテンダーほどではないが今回もまた度肝を抜かれた…
一番印象に残った曲で挙げたのはまたこの曲になったよ。
高音が素晴らしい。

by myself(村田)

村さんは曲の印象よりMCが強烈だったのとか
巡回の際に間近で見る村さんがキレイだったとかそういうことのほうが良く覚えてるなぁ。

もらい泣き(大谷)

あーすげー…
歌うめーよ…

ウェディング・ベル

原曲知らなかったけどやっぱハモリだねーこの曲は。
後は普段出さないような高音。これまたディナー以外でなかなか聴けそうにない貴重な曲。

YES! しあわせ

これも知らない曲だったけどいい曲だねー。太シスの曲か。

告白記念日

最後は明るく。盛り上がっていいよ!ってなメロンのフリもあって客席も大盛り上がり。
ふー!もわほわ!も一緒に。「記念日」をヲタに歌わせたり。
原曲よりアップテンポにアレンジかかっててディナー向けだったなぁ。


それぞれのソロ曲の前にソロでMC。今回のMCは「毛」の話が多すぎてそれしか印象に残ってない感じw
まず斉藤さんが胸の谷間にあった幸福の毛(ちょっと長い毛ね)が抜けちゃってショックだったけど
また新しい幸福の毛が谷間に出来て嬉しい、ってな話。
マサオは腕の毛は剃るとちくちくするし濃くなるから脱色するよ!ってな話と
自分も肩に幸福の毛が生えたよ!ってな話。
後は髪型の話ね。やっぱショートでいきたいようなことを言ってたな。
なんか幸福の毛の話はバンドメンバーとかヲタにも振ってたw
ラストに斉藤さんが「毛」の印象で帰らないでくださいね!みたいなこと言ってたけど…
インパクトでかすぎて他の部分あんま覚えてないですわw


村さんは毛の話じゃなかったけどやっぱ楽しかったなぁ。
株を始めた話とか。最近都市伝説にはまってる話とか。
次のハローは若い子ばっかりなので都市伝説をネタに仲良くなろうと思ってるんだってさw
内容あんまり覚えてないんだけどものすごい村田ワールド展開してたのだけは覚えているw


今回はメロンのあおりもあってかヲタ元気だったな。
一人参戦だったので隣の一人ヲタさんと打ち解けてみる。
次のメロンのツアーは全部行きます!みたいな熱いヲタさんで俺も久々にメロンヲタ全開トーク
ポラ&握手もラスト近くになってしまった。
握手の順番は村さん→斉藤さん→マサオ。
村さんには前回村さんキャプテン公演すげー評判良かったんで楽しみにしてたけど
今日も村田ワールド全開で楽しかった!と。
夏のツアーもよろしく!って言ってくれた。あい頑張ります。
斉藤さんにはラブミーテンダーも素敵だったけど今日のきららもマジ素晴らしかった!と。
なんか握手中ずっと手をすりすりしてくれてたのが気になったw
マサオには夏のハローはメロンの格の違いを見せ付けてやってくれ!的なことを言ってきた。
マサオ含めて三人とも元気に「よっしゃ任せとけ!」(←脳内w 実際は「はい!」くらいだったろうなw)
と答えてくれたのが印象的だったよ。
今回のポラは村さんも笑顔でなにより。


ディナーはメロンが自分たち以外の曲歌うのを楽しみにしてる場って感じ。
メロンの曲がちょっとたんない気がするのは否めないけど
斉藤さんを始めとして新しい引き出しをどんどん披露してくれてる気がするので
これはこれでありかな。
メロン曲の神アレンジ披露で新たな魅力発掘、とかが一番おいしい気はするけどね。

6/26 メシアフェスティバル Vol.14


開演ギリで入ったらメロンのMCが始まったところだった。
前の真ん中以外は結構すかすかだったのである程度までは前に行けそうだったけど
まぁおっさんだし真ん中後ろでまったりと観戦。うーんちっと柱が邪魔。
柴ちゃんの髪型が横わけでかなりいい感じ。かわいい。
マサオは金髪ショートでドラゴンボール人造人間18号チックだったw
衣装はアンフォゲッタブルのPVのアレ。
まぁ化粧はあれほど濃くなかったけどねw


つつみかよこ、MISCO、Emyliが数曲ずつ歌い、
合間合間にアーティスト紹介みたいな感じでメロンのMCが入る。
中では洋楽歌ってたMISCOが一番印象に残ったかなぁ。
顔はあのアップフロントの21周年新聞広告みれば全員載ってるよ。


開演から一時間ほどしていよいよメロンの出番。
とりあえずメロン部分のセットは以下の通り。

01.アンフォゲッタブル

 →新曲イベントいけなかったから初体験。
  Bメロからサビにかけての盛り上がりがいいね!
  2×2に分かれてのダンスが多いイメージ。

02.電話待っています

 →いやーなんかみんながオイヤサッサオイヤサッサ言うのがやっとわかったわw
  久々に楽しかった。もちろんオイヤサッサに便乗w

03.香水
04.LEATHER
MC
06.かわいい彼
07.This is 運命

 →やっぱみんな運命好きだなぁw
  この曲で急に客席動いた感があったw

AC1.お願い魅惑のターゲット

 →いつのまにか魅惑がないと満足できない体になってるのを改めて実感。
  一曲で最後疲れて飛べなくなるわこの曲w

WAC1.アンフォゲッタブル


9曲1時間強。こんなにやるとは思わなかった。
コレで定価2000円は安すぎるな…


長いMCはブログ話中心。ちゃんと読んでるから楽しい。
(・ヲ・)<柴ちゃん手ー抜きすぎ!(いつも題名が名前だから)
川σ_σ||<題名で誰だかわかるからわかりやすいじゃん!頭使うミュン!
柴ちゃんヲタいじり冴えてるなw
他のメンバーは
マサオ→ビリー話、村さん→上天丼話、斉藤さん→やっぱりメル話が印象深いかなw


後印象に残ったのはアンコールでジャケットを一枚脱いで
シースルー衣装になった時の柴ちゃんのリアクションかなぁ。
川σ_σ||<そんなこと言ったらみんな見ちゃうじゃん!
みたいな感じでめちゃくちゃ恥ずかしがってたのが萌えすぎw
ついでに各メンバーいいとも風のパン!パンパンパン!でしめる流れでも
柴ちゃんぐだぐだすぎて結局一人だけしめられず。
川σ_σ||<勘弁してください…


柴ちゃんかわいすぎたわw


そいやブログで思い出したがメロンのブログに書き込みしてるハロメンは…
梨華ちゃんかな?

みうな情報


相変わらずよっすぃ〜とまいちんのディナーレポは
みうな話を発掘する目的もあって欠かさずチェックしてるわけだが。
今回のみうな話はこんくらいかな。


(0^〜^)<しょっちゅうメールくる
(0^〜^)<みうなのメールはしつこいw
川=‘ゝ‘=||<ラーメン食べてるときにメールくる


俺もみうなからしつこいくらいメール欲しいですw