どんだけ前のレポなんかと

ライブ前。つり銭に注目

三好祭@中野×3の感想(今更だけどネタバレ)


曲やMCのレポはもう出し尽くされてるので感想でも書いてみようかな。
取りあえず全体的に三好祭シャツが多かったのはみーよヲタが増えたのか、
はたまたデザインにひかれたヲタが多かったからなのか。
みよゆいに遠慮せずに個人ネタのハッピー!連発する梨華ちゃんに対抗してか
みーよも三好祭!!発言しまくってたなぁ。
そういう独りよがりな部分をラーニングするのもどうかと思うけどw

01.恋する v エンジェル v ハート

◎文句なしに楽しい曲!久々に回った!
△んでも全編タテノリで行きたかった気もちょっとするかな
×端すぎてセットとみーよがかぶってんですけど!名古屋これから落とす人はサイド避けた方がいいよ!

02.キョウモマッテマス

×歌う前のネタバレとかやめてくれ!
◎20番前半はみーよ正面。指さしが誤爆する!!

03.曖昧ミーMIND

◎祝☆復活!やっぱ3人で歌わないとね!
◎2曲連続指さし誤爆!!

04.唇から愛をちょうだい

△エロさ半減!
○スタンディングではムリだった全力ハイキックができるのはホールコンならでは!
▲ここまで盛り上がる曲連発なのだが曖昧や唇はヲタの動き的にはそれほど盛り上がるものでもないので
 若干物足りない感が。客席合わせて盛り上がれる曲がもっと欲しい!

05.紫陽花アイ愛物語

◎シンプルイズベスト!
×みーよの「あたしずっと知ってたよ」にかぶせるヲタ声イラネ。(なんて言ってんだアレ?)

06.クレナイの季節

×PPPHイラネ
◎2番サビ、メインパートのみーよが素晴らしい!
▲1番もコーラスのみーよの声量が素晴らしくメインパートの梨華ちゃん食ってる気が。
 みーよヲタ的にはすばらしいのだが美勇伝的にはどうなんだろう。

07.カッチョイイゼ!JAPAN

○YKS+JPNの兼ね合いで確実にみーよが左メインなところがよいね。
◎全体的に拳をあげる感じでタテノリ煽ってくるのが熱い!

08.シュワッ (岡田唯

×曲紹介でネタバレすんのやめて…
×台湾でやったじゃん…3人で歌うのを聞きたかった…
×みーよ美勇伝曲かよ…
△3曲ともだけどショートはどうかと…
△シュワシュワってやって〜!のくだりは中途半端。もっと弾けるべし!
◎小走りで舞台の階段を上っていく仕草がキャワすぎる!
○だんだんテンション上げてきてのハイハイハイハイ!は燃えた!
◎サビ終わりでテラスから見下ろすような唯ちゃんの仕草と表情が素敵…
△んでもシュワシュワいいながらはけてくのはまた中途半端w

09.ひとりじめ (三好絵梨香

×登場シーンには思わず失笑…歌が素晴らしかっただけにもったいない
×絵梨香コールイラネ
△座ってるとやっぱ声の出が悪いかな
△もちっと下手にも来て!!
◎立ってからの歌に関しては間違いなくコンサ中一の素晴らしさ…聞き惚れた
◎衣装がエロい…尻が普通に下着状態なのだが…

みよゆいMC

◎最近の二人の仲良しっぷり(唯ちゃんの一方的な誘いっぷり…でもついてくみーよw)を遺憾なく発揮!
◎ピザを二人で食べたよ!
◎焼き肉も二人で食べたよ!
◎仕事終わってからも唯ちゃんから電話来るよ!

10.ロマン (石川梨華

△曲しらんかった…

11.Tea Break

△ラストの動きはなんなの?w

12.パジャマな時間

◎ライブ全体的に低調に思えた唯ちゃんの歌だがコレに限っては高音きっちり出ててよかった!
◎そしてみーよの歌うサビが素晴らしい!
×左端だと梨華ちゃんにかぶってみーよが見えないw

人形劇

◎コレは文句なしに面白かったわ。これからシングルの特典DVD、人形劇にすれば?そっちのが売れるよきっとw

13.まごころの道

△なんか締めに入る雰囲気だよねこの曲。この位置での披露にはちっと違和感。

14.クラクラ ディナータイム

△初心者殺しというか。ヲタ以外はクラップするのだけに気をとられて曲に集中できない気が…

15.恋のヌケガラ

◎コレもシンプルイズベスト!

16.美〜Hit Parade〜

◎( ^▽^)<「みんな、大好きぃ!」

17.一切合切 あなたに?あ・げ・る♪

▲フリ覚えてるもんだなw めっちゃ上手でもみーよのフリコピってたw

18.愛〜スイートルーム〜

◎( ^▽^)<「行きますよ!」
×みよゆいにもこういう定番煽り文句欲しいな。煽ってるのいっつも梨華ちゃんな気がする。

EN1.愛すクリ〜ムとMyプリン

△どうしても曲が好きになれない…
○まぁなんだかんだでみーよの尻


◎( ^▽^)<「ピザ大好きなんだけど!」www

EN2.LET'S LIVE!

◎ラストにふさわしい明るい曲調と一発目でフリマネできる簡単な踊り
梨華ちゃんの( ^▽^)<「両手もアリだよ!ハイ!」がかわいすぎる!
◎その後全身使って左右に揺れる梨華ちゃんの動きもかわいい!
▲でもみよゆいは片手マイクなので俺も片手だけワイパーw


まーこんなとこかな。
一気に盛り上がる!って部分はなかったけど全体的にいいテンション保ちつつ
2時間突っ走ることができたかな、って感じ。
めっちゃみーよヲタって感じでもなく極めて普通の美勇伝DD的な感想だと思うけどどうかね?
個人的にはヌケガラ、カッチョイイゼ、紫陽花といった初期の定番曲に
変なアレンジがかかってなかったのがよかったね。
下手なアレンジするくらいならまんまでいいよ。ヌケガラなんてなんもしなくても名曲なんだしね!
アレンジかかって原曲超えるって最近あんまりお耳にかからない気がする。
こないだのごまツアーのLBIみたいな神アレンジだったら大歓迎なんだけど。
シツレンジャーごっちんバージョンが一番だったしごっちんはアレンジに恵まれてる気がするなぁ。
アレンジャーとかって違うのかね?

みーよ美勇伝説ツアー日記


どうでもいいけどみーよの正式表記って「み〜よ。」なの?
ポケモのツアー日記でみーよ自身が書いてたんだけどw
ツアー日記、結構ライブに対する想いをストレートに書いてくれてる感じだよね。
あんだけのことが書けるのになんでMCはいつも台本なんだろう…
惜しい。実に惜しい!

美勇伝説IV DVDマガジンみーよ


MCのネタになるかも、と思って買った土曜の夜に速攻で見たDVDマガジンでは
歌だけで客を集められるように…ってなかなり高い志を掲げてたね。
あのミキティですら熱愛発覚でヲタが減ってるのは明らかだし
アイドルだからこそ逆にアイドルにしては歌が上手い、レベルじゃその目標は達し得ないわけで。
とてつもなく遠い道のりになりそうなわけだが最後まで見届けたい所存。頑張れ!
ちなみに唯ちゃんは「ダンスが出来るアイドル」、梨華ちゃんに至っては「笑いが取れるアイドル」が目標てw

札幌みーよ


最近はばら売りが多いようで。みーよは札幌担当頑張ってるねえ。
大阪担当の唯ちゃんもそうだけどピンで活躍してるみーよはなかなか新鮮だ。
テレビ出演はもちろん、日刊スポーツにまで登場したのはかなりインパクトあったぞ。
数々のインタビューなんかを見聞きしてみるとやっぱり地元でライブしたい想いはあるみたいで。
℃で札幌やるなら美勇伝で札幌凱旋やろうぜ。11/8辺りどうかね!

みよゆいハロショイベント


かなりおいしかったみたいで。握手も低速だったみたいだし。
原宿では普通に買い物してるみよゆいが見られたりおみやげをもらえたりと
楽しいエピソード満載だったみたいだね。くそーうらやましいぜ!
上野、原宿、中野とみーよに自分の名前を売り込んできたという友達が
名古屋のイベントでも名前覚えられてるかどうかが気になるところw
取りあえずもし今度みよゆいのイベント参加できることになっても
絶対に三好祭Tシャツは着ていかないと心に決めた今回のイベントでした。
握手の時みーよT着てくと唯ちゃんテンション下がるみたいなんだもんw
唯ちゃんも好きなんだよ!!!!!

みよゆいラジオ


聴き所は美勇伝説IVについてのトーク
みーよソロコーナーのセクシー衣装は自分で衣装さんに発注したとか。
できあがったのを見てみたら意外にセクシーさが足りなくて
もっとセクシーかと思った!とか。
おいおい、衣装さんなにやってんの!
本人の希望よりエロくすんのが衣装さんの仕事でしょ!(違うぞ)
しかしあれよりセクシーって…みーよの頭の中いっぺん見てみたいわw

プレイボーイにみよゆい


買っておいてなんなんだけど…
写真写りが微妙じゃないか、コレ?
実物は100倍くらいかわいいよ!

つんくのブログにみーよ


みーよとツーショット写真とかとってるし…
うらやましい…

歌ドキッ!に岡田唯


まいちんとパフィー
美勇伝のウィンク担当らしく完璧なウィンクも決めてむちゃくちゃかわいかったな!
惜しむらくはみよゆいで登場できなかったところだな。
次はみーよも出してくれ!

昭和歌謡シアター『東京』〜(ネタバレ)


昨日奇跡の定時上がりだったから帰りに新宿寄ったら当日券余ってたんで
突発で柴ちゃんに癒されてきたよ。
まったく予備知識なしで行ったんだけど(あっちゅんとゆきどんが出ることすら知らなかった)
当日券4800円出した甲斐はあったよ。
E列(10列目)1番という左端の後ろだったんだけどこぢんまりした劇場で近さ的には問題なかったし
すぐ横を柴ちゃんが駆け抜けるというサプライズもありで申し分のない席だったな。
見どころは柴ちゃんのセーラー服とあっちゅんのペアダンスかなぁ。
ぽこミュンっぷりがいじられまくってて半分本気で否定に入る柴ちゃんがめちゃくちゃかわいかったw
ストーリー的には広げまくった伏線を最後に半ば強引に消化した感があったかな。
一人一人にスポットライトが当たる分、それだけ散漫な印象も受けた。
ゆみ子(柴ちゃん)のストーリーをもちっと集中的に掘り下げて欲しかったな。
ってまぁそれは柴ちゃんヲタだからだけどさw


公演後は歌謡ステージ。まったく予想してなかったんで正直かなり得した気分。
ハロメンの曲披露は以下。
 赤いフリージア - 柴田あゆみ
 東京きりぎりす - 前田有紀
 人知れず(ry - 稲葉貴子
柴ちゃんFRUITY KILLER TUNEで着てた赤フリ衣装のデラックスバージョン。あの赤いヤツね。
うん、やっぱ歌上手くなったな!と思ったのもつかの間、その後のゆきどん・あっちゅんに完全に持ってかれたw
まぁしょうがないか。あの二人は歌唱力だけで言ったらハロプロ二大巨頭だ。…多分。
あっちゅんのプリピンはごまコン思い出したよ。


相変わらずグダグダにも程がある柴ちゃんのMC。
結局しめられず最後までグダグダのまま終わったけど、中身は印象に残ったよ。
今回は運動部での青春時代を描くストーリーなんだけど、自分は学生時代はパソコン部とかゴルフ部とかで
あんまり友情とかそういうものを感じる機会がなかった。
でも今はフットサルをやってて、運動を通しての友情とか一体感とかがやっとわかるようになってきた。
劇中では18年前の青春時代を描いてるけど実際の自分にとっては今が青春時代!ってなことをね。
こんなとこでもガッタス愛が。
後はあっちゅるりんって久々に聞いたなぁ。まだ呼んでたんだ柴ちゃん
あっちゅんはこれから3人でDSの桃鉄をやります!とか言ってた。仲いいなw


後見てないDVDは
 ・美勇伝台湾
 ・一瞬特典DVD
 ・Rock(まだかよw)
 ・明日届くはずのガキさんアロハロ(あああ早く来いやあぁ!!!)
なかなか消化できねぇなw